都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1966 / 17543 ←次へ | 前へ→

【15959】Re:お台場ー品川・田町2011年度にバス運行開始
 ぽんぽこ  - 11/2/17(木) 0:03 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:

>都営の[虹02]とは何だったのか。今から考えればもったいない廃止でした。
路線免許は休止で残っていた・・・なんてことはないですよね?(・o・;)


>本命:フジエクスプレス ※ちぃばす全路線を手がけた実績で
>対抗:大新東 ※LOOP-Xなどを足掛かりに
>穴:京急、日の丸 ※近隣の路線や貸切輸送の実績で。東急はさすがにないかとは思います
>

私は・・・
本命;京急
対抗:フジエクスプレス
と予想します。
確かに、ちぃばすの実績は大きいが、逆に同社に集中し過ぎるのは、自治体として問題視される恐れもあるので、同じ港区内に本社を持つ京急を引っ張り出す可能性があるのでは?と読みます。(もちろん、京急が拒否するという可能性も否定はしませんが)
ただ、「羽田・品川・お台場」というキーワードからして、まさに京急のテリトリーでしょう。

>都営自体がこういった外部要因の新規施策に対しては相当内向きになっているように見えます。
都としての政策(S−1のように)ならともかく、このような特別区自身の発案には、(江東区のように特別区の負担が多くない限り)乗る可能性は低いでしょう。

>>港区は11年度予算案に約3900万円を計上し、車両購入費の一部とバス停整備費に充てる。
>

3900万だと、せいぜいHV車なら1台分程度でしょうね。
「新宿weバス」の例もあるので、果たしてどこの事業者が付き合うことになるのか注目ですね。

0 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>

【15957】お台場ー品川・田町2011年度にバス運行開始 ニコライ五十嵐 11/2/16(水) 21:08
┗ 【15958】Re:お台場ー品川・田町2011年度にバス運行開始 PLせつな 11/2/16(水) 23:06
┗ 【15959】Re:お台場ー品川・田町2011年度にバス運行開始 ぽんぽこ 11/2/17(木) 0:03
┗ 【15960】Re:お台場ー品川・田町2011年度にバス運行開始 よこりん 11/2/17(木) 8:21
┗ 【15961】Re:お台場ー品川・田町2011年度にバス運行開始 ぽんぽこ 11/2/17(木) 13:17
┗ 【15965】Re:お台場ー品川・田町2011年度にバス運行開始 よこりん 11/2/17(木) 20:24

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1966 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,970
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.