|
私も最終日に海01の品川駅行に乗りました。はじめは「行こうかどうしようかな」と
悩みましたが最終日でまだ1回しか乗った事しかないということで乗りに行くことにしました。しかし、私は中学生で埼玉に住んでいるので最終のバスには乗れないため門前仲町を朝の7時に門前仲町を発車する始発に乗りました。品川駅行のバスは定刻に発車、門前仲町発車時点では座席は二席ほど空いており立ち客もいなく、比較的空いてました。
その後も浜園橋、塩浜一丁目、豊洲四丁目で2、3人の客を乗せて豊洲駅では8人ほど乗りました。しかし、一回目に乗ったときと比べると少なく、少し寂しく感じました。その後は都橋住宅で2人乗車、有明貯木場、有明二丁目、有明テニスの森で一人ずつ下車、有明一丁目で2人乗車、フジテレビ前で1人乗車、船の科学館駅前で5人ほど下車、その内の1人は前を走る海03に乗り換えていました。そして、東京湾合同庁舎で3人ほど下車して、東京テレポート駅前で私とあとの3人ほどを残してあとは下車。その後、この系統でしか見られない首都高速の海底トンネルをくぐり火力発電所を過ぎ、品川車庫入口で一人乗車して終点の品川駅東口に到着。そのあとに、一緒に廃止される虹02と共に写真を撮りました。200円の運賃で豊洲、お台場、海底トンネル(首都高)、品川地区と変わりゆく景色を楽しめるのはお得だと思います。しかし、りんかい線が開通し、埼京線と乗り入れを開始したため、この23区内最長路線も短縮という悲しい結果になってしまいました。私は最終日に全区間乗って良かったと思っています。ぜひ今後の海01には頑張って欲しいです。長文で失礼しました。
|
|