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[反96乙]五反田駅17:10→品川駅17:51
16:50ごろ五反田駅に降り立ちましたが、既に日は沈みかけ。昼間はめっきり
短くなりました。さっそく反96乙のポールに近寄ると、行列ができています。
しかしその刹那に滑り込んできた反90に、全員乗ってしまいました。
今や、こちらの方が利用されているようですね。
最近はあまり珍しくなくなったW代3扉車が[反96甲]一周の旅路につくのを
見送り、反96乙を待ちます。定刻5分前に入線、そして定刻通りに発車しました。
こちらはほぼ専属で反96にあたってきたA-H201でした。しかし乗客は僕を
含めて5人、往時の反96からすれば悲しいほどの少なさです。
その後も白金台で降車があったくらいで、三田五・慶応義塾で待っていた人は
全て東98待ちでした。残念ながら、魚籃坂下での直進は失敗だとしか
言いようがありません。ちなみにすれ違った東98は乗客満載でした。黒10廃止以降
確実に乗客は増えているはずで、少しぐらいは本数を増やしてあげても良さそう
な気がするのですが。
例によって運転は余裕ありまくりで、三田5などで時間調整を行いました。
幕も慶応義塾あたりで「反96乙 赤羽橋駅→五反田駅」に変更します。
赤羽橋駅で数人の乗車がありました。
しかし寂しい区間もここまで、麻布十番駅・二ノ橋・三ノ橋とかなりの
乗車があり、満員に近くなりました。旧・四92の区間は、品川に直接行ける
手段がバスしかないとあって、盛況なようです。魚籃坂下・高輪1でも
乗降があり、泉岳寺で多少引っかかったものの、ほぼ定刻通りに品川駅に
到着しました。
今度の新・反96に関しては、もう一歩進んだパターンダイヤを推し進めて
ほしい、と思います。4台使用で全線完全20分ヘッド、もう少し時間調整を
なくして3台使用で五反田〜赤羽橋完全30ヘッド、五反田〜品川完全15分
ヘッド、なんてのも可能^_^;?
今度の反94は、所要時間は東急の渋55といっしょで、条件も同じだとすると
1台使用で完全1時間ヘッドにできると思うのですが……分は統一して
ほしいものです。欲を言えば、2台使用完全30分ヘッドなのですが。
最終日の海01や虹02は、やはりマニア満載だったのかが気になります。
ちなみにこの3日間、同業者は品川駅東口でちらっと見かけたのみでした。
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