都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4620 / 17543 ←次へ | 前へ→

【13201】Re:王子界隈
 王49上沼田団地@鹿浜橋  - 08/9/13(土) 23:17 -

引用なし
   王78や赤31が走る環七西側は、環八通りや首都高速中央環状線の開通により、渋滞が少ないこともあるでしょう。
王30の場合梅島陸橋〜加平橋間の慢性的な渋滞がネックですね。
採算が厳しいことは承知しておりますが、正直なところ沿線に住んでいる私にとっては不便を感じていますし、周囲からも同様の声を聞きます。
環七沿線同士ながら、足立区西部から区東部の北綾瀬駅や東和などの地域に王30を使わずに行こうとすれば、2〜3回の乗り継ぎが強いられるため距離の割に大変時間がかかり、現実的にはマイカーやタクシーしか交通手段がありません。
王30を再び活かすとしたら、西半分を併走する都営・王49に任せ、西新井大師〜亀有駅間に短縮して毎時1本程度確保して欲しいと思います。
梅31〜34他、竹51・竹52、北05といった足立エリアで近年開通した路線の多くが、開業程なくして大幅減回に追いやられている現状を見ると、東武バスの需要予測力は如何ほどなのか気になってしまいます。正直なところこれらの路線よりも王30の方が潜在的な需要が高いのではないかとも思います。

1,305 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Fire...@ZB055111.ppp.dion.ne.jp>

【13198】王子界隈 都電37番 08/9/13(土) 17:52
┗ 【13199】Re:王子界隈 バンビ 08/9/13(土) 21:04
┗ 【13201】Re:王子界隈 王49上沼田団地@鹿浜橋 08/9/13(土) 23:17
┣ 【13202】Re:王子界隈 都電37番 08/9/14(日) 6:29
┗ 【13203】Re:王子界隈 PLせつな 08/9/16(火) 1:27
┗ 【13207】Re:王子界隈 王49上沼田団地@鹿浜橋 08/9/18(木) 0:13

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4620 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,983
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.