都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1198 / 17543 ←次へ | 前へ→

【16734】Re:モーターショー期間中に新型IPTハイブリッド運転
 バードケージ  - 11/12/2(金) 22:43 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:
早速今日「豊洲駅〜東京ビッグサイト」を往復乗車してきました。
これまでのところPLせつなさんも言われているように交通局からの発表もなく
両発着点にもバス停はおろかステ看などによる案内表示もありません。
乗車場所には関係者と乗車整理員が数名いるだけで、
自ら「乗車したいんですが…」と声を掛け、乗車整理票を兼ねた
アンケート用紙とえんぴつを受け取り乗車するといったシステムになっています。

観光バス風の派手な外観は一見路線バスには見えません。特に目を引くのが
後面中心部に埋め込まれた縦型LED表示盤で、給電中はグリーンの文字で
「非接触」「充電中」が交互に表示されていました。

>車内の椅子もレインボーカラーといった風合いで、今までのバスとは
>色々と違っていそうです。

車内運手席周りは計器類など既存のハイブリッド車とほぼ同様に見えました。
今回は無料のため本来不要なのでしょうが運転席の仕切りとして?か
料金機も設置されています。※ただしIC読み取り部はなし。
また、テープによる車内アナウンスや表示盤などはありません。
夢の下町バス風の形状の椅子はデザイン優先でクッションは全く無く
短時間の乗車でもお尻が痛くなる人もいるかもしれません。

>ダイヤも公表されていますね。
>豊洲駅〜東京ビッグサイトを午前に2.5往復、午後に2.5往復となっています。
>東京ビッグサイトで充電とプレゼン時間をとっていますね。
>全体的にかなり余裕のあるダイヤ構成となっていますが、午前から夕方まで
>動いてくれているのがありがたいです。

ビッグサイトでは他の都バス乗務員が試験車を興味深く食い入るように
見ていたのが印象的でした。今回は予定通り全日運行して欲しいですね。

0 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p2174-ipbf2705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【16728】モーターショー期間中に新型IPTハイブリッド運転 PLせつな 11/11/30(水) 17:24
┗ 【16731】Re:モーターショー期間中に新型IPTハイブリッド運転 PLせつな 11/11/30(水) 21:15
┗ 【16734】Re:モーターショー期間中に新型IPTハイブリッド運転 バードケージ 11/12/2(金) 22:43

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1198 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,984
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.