都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2018 / 17543 ←次へ | 前へ→

【15907】Re:過去の東98のダイヤ改正について
 PLせつな E-MAIL  - 11/2/4(金) 1:05 -

引用なし
   こんにちは。

[東98]が最後に行ったダイヤ改正は名義上は平成20年4月1日付ですが、その日はダイヤ改正をしたというよりも港南委託の日で、ダイヤ自体はほぼ変わっていないはずです。現在のダイヤの骨格となったのはかなり前の平成8年5月のダイヤ改正のことです。
かなり改正が少ない部類に入りますが、やはり共管路線ということが影響しているのでしょうね。

平成元年5月現在→昼間10分間隔 (平日99、土曜99、休日86)
平成5年4月1日改正→全日で減便、12〜15分間隔に(平日66、土曜62、休日54)
平成8月5月16日改正→少し減便、平日昼15〜17分間隔に(平日62、土曜53、休日49)
平成16年4月1日改正→平日朝ラッシュ時を中心に変更、他は所要時間修正程度(平日60、土曜53、休日49)
平成17年3月28日改正→品川早朝の1往復を東急が肩代わり(平日60、土曜52、休日48)

今のところは乗客も見た感じは全区間でついており、目黒駅での入れ替わりが少ないことや通勤/通学需要もそれなりにあることもあって、しばらくは安定しているのではと思います。

※毎年収支係数が好評されていた頃は、だいたい毎年[東98]は130で安定していました。今でもそう大きくは変わっていないと思います。港南への移管は赤字幅圧縮を狙ったものでしょうし、むしろ都としての運行を継続させるための方策という感じがします。。
#[秋26]とかと立場が近いところがあるでしょう。

0 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firef...@p84a651.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>

【15904】過去の東98のダイヤ改正について マッハ 11/2/3(木) 20:11
┣ 【15905】Re:過去の東98のダイヤ改正について 井成蝶 11/2/3(木) 22:54
┃┗ 【15906】東98 よこりん 11/2/4(金) 0:21
┗ 【15907】Re:過去の東98のダイヤ改正について PLせつな 11/2/4(金) 1:05

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2018 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,982
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.