都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4064 / 17543 ←次へ | 前へ→

【13775】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を
 はたぼう WEB  - 09/3/7(土) 23:48 -

引用なし
   >過去に梅70系統が阿佐ヶ谷駅、杉並区役所前に都心に直結していたが昭和59年4月1日に短縮されてしまい、かろうじで杉並区役所前に繋がっていた青梅支所ネットワークが途切れ青梅支所ネットワークは今では孤立している。
>そこで吉祥寺営業所を開設し、梅70系統をそこに乗り入れ都心にもう一回直結はできないだろうか。吉祥寺営業所は小田急バス下連雀六丁目BSの付近に開設し、梅70系統の都心直結延伸区間は吉祥寺営業所を出て左折し下連雀の交差点をまた左折し南浦交差点を三鷹駅方面に行きJR中央線の高架下を行き、中央通り交差点を左折し境浄水場付近の交差点を右折して西武新宿線の踏切の近くで柳沢駅に入って既存区間に直結する。
>さて、実現は可能か

もし、自分がバス事業者の経営者だったら、絶対にやりません。
路線延長が長ければ長くなるほど、経費はかかるし、事業採算性が
全く見込めません。それに運行管理上もたいへん難しいです。
バス好きの立場としてみれば、こんな路線あったら
いいな、と思いますが、事業としては成り立ちませんね。

1,283 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p3230-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【13767】都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を tomopa 09/3/7(土) 15:17
┣ 【13768】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を 吉祥寺市民 09/3/7(土) 19:10
┃┗ 【13769】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を PLせつな 09/3/7(土) 20:30
┃┗ 【13811】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を [名前なし] 09/3/13(金) 14:47
┃┣ 【13812】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を tomopa 09/3/13(金) 14:49
┃┗ 【13819】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を ぽんぽこ 09/3/13(金) 23:01
┃┗ 【13904】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を tomopa 09/3/22(日) 13:07
┃┗ 【13908】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を PLせつな 09/3/22(日) 19:48
┗ 【13775】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を はたぼう 09/3/7(土) 23:48

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4064 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,984
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.