|
▼R-G894さん:
こんにちは。
>ですが今年は新車はわずか20台しか入らないようなので、さらに除籍もE代から先なのでF代は今年中の置換はないとは思われます。
>
>あくまで予想ですが、
>1次車12台(品川2、港南2、深川4、江戸川4)
>品川2→A-E402代替とY-E403代替に港南転用1台
>港南2→Y-E404・Y-E405代替
>深川4→K680・P538臨海転出→臨海CNGツーステ除籍×2、さらに自所CNGツーステ除籍×2
>江戸川4→09年転入の元深川N代を里帰り、深川CNG×4除籍
> (V-E367・368はここでは除籍されない)
>
ここで興味深いのは、入札のときの配置計画表です。
たいてい予想が外れますが、何もかも大幅に間違ってるということはなくて
ある程度は置き換えの意向を考えることができます。
http://pluto.xii.jp/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=16817;id=
ここに書いた通り、「渋谷・江東・江戸川・深川」となっています。
すなわち、F代の代替をある程度意図している、という考えがあったのは確実です。
これが何を意味しているのかは分かりません。F代を先に消すと、E代がさらに余ってしまうので、年度末に大幅減車でもしない限りはノンステップ100%が達成できなくなってしまいます。
さて、この意向が現在はどの程度残っているのかですが……今年の1月の時点では、W代新車は1次のみでE代がまだまだ残っている状況になる、というのはこの時点で分かっていたはずです。その状況下であの内容、ということは、現在でもある程度有効なのではないか…と推理します。
でも、そうすると、残ってしまうE代はどうするんでしょうね。。
|
|