|
管理人氏も既に書かれているように、ここは交通局の公式HPではありませんので、同局への不満・要望を書いても無意味です。むしろ、書き方によっては参加されている皆さんの同調を得られるどころか不快感すら感じます。
私も同区間は近年は縁が無くなったものの、10年近くも使っておりましたので、確かに直通があれば便利である点は否定しません。特に東43で土手に到着した際、目の前を王40が先行していて、見ている前で行かれてしまい、その後しばらく後車が来なかった際・・・特に今のように首都高の開通で整備された以降はともかく、それ以前は暗闇に近い停留所に真冬に一人待たされた時など・・・。
ただ、同系統は過去に西新井始発があった時代も考えると、延伸は非常に難しいでしょう。それなりに理由があったからこそ短縮された訳ですから。恐らく土手〜西新井間の渋滞による遅延問題や最近では、西新井駅前も東武系統の増加や、国際系統の終日駅前乗り入れ等でターミナルの転回・駐車場所も混雑している場合も見受けられます。今後の西新井駅前周辺の再開発の進行によるバスターミナルの整備状況にもよりますが、現状では増便は難しいでしょうね。
もしろ、昨今の病院〜東京駅間の便数を見ていると、以前から路線改変の際に毎回のように噂される、病院〜東京間の短縮すらありえるかも知れません。
>17:00〜19:00台の池袋から西新井行きのバスが少ない
既に他の方からもデータで示されているように、決して少ない本数とは思えません。もし少ないと感じるならば、渋滞等で前車との間隔が開きすぎているだけでしょう。逆に来る時は団子で2台連続で来る場合もあるはずです。
公共交通は貴方個人の都合に合わせて動いている訳ではないことを自覚した発言を期待します。
|
|