|
▼ふぁすとさん:
>4月に契約だとスペースランナーという可能性は低いのでは?
>発売が6月でその前に契約と言うのは考えにくいのではないかと。
おそらく海01海上公園さんのおっしゃるとおりになると思います。
新車納入の契約の場合、決定するのは契約相手先(メーカー)と台数だけであって、契約締結時に車両形式まで決定するものではありませんので。
今後、交通局と日産ディーゼルの間で協議して、最終的に納入形式を決めることになりますが、おそらく、6月発売のPKG-RA274KANを順次導入していくことになるでしょう。ただし、随意契約であっても事前に見積もりは出すはずですので、そのあたりが気にはなりますね。
▼海01海上公園さん:
>今年度は116台導入ですので残りの5台はCNGノンステで導入されるのか気になるところです。
【10090】で海01海上公園さんが書き込まれている中に、「最新の排出ガス基準に適合した車両及びCNGバスに更新」というくだりがありますね。また、議事録の中に、毎年5台ずつ導入しているという趣旨の発言がありましたので、順当に行けばCNGノンステップでしょう。一瞬「貸切車は?」と思いましたが、別契約で、この台数には含まれていないでしょうから。
|
|