都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1484 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【6994】東22乙の放送 かざ 04/9/27(月) 23:41
┣ 【6995】Re:東22乙の放送 Shu 04/9/28(火) 1:11
┗ 【7001】Re:東22乙の放送 PLせつな 04/9/29(水) 23:31

【6994】東22乙の放送
 かざ E-MAIL  - 04/9/27(月) 23:41 -

引用なし
    今日は久しぶりに休みを取って、雨でしたが都バスに乗ってきました。

 何年かぶり(江東営業所担当になってからおそらく初めて(苦笑))に、東22乙系統に乗ってみたんですが、この系統の車内放送は、江東営業所担当の他の系統と違って、「でございます」がちょっと遅れて流れるものでした。

 東22乙系統と言えば、かつて千住営業所や巣鴨営業所が担当していて、本線とは全く別物というイメージがありました。千住営業所担当便は回送での入出庫でした(結構な距離ありますよね)が、巣鴨営業所担当便は、丸の内北口から茶51系統で入出庫(駒込駅南口と営業所の間は回送)していたのも、系統が短縮されてしまった今となっては懐かしいです。

 今では本線と同じ江東営業所の担当(しかも回送での入出庫)となって、その上減便され何となく影が薄くなってしまった感じがありますが、どっこいこんなところにまだ個性が残っていました。

 機器メーカー等詳しいことは私はわかりませんが、千住営業所も巣鴨営業所も、東22乙と同じく「でございます」がちょっと遅れてますので、放送のデータも一緒に移管されたみたいですね。

 たまたま気になったので、書いてみました。長文失礼いたしました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@nttkyo217195.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【6995】Re:東22乙の放送
 Shu E-MAIL  - 04/9/28(火) 1:11 -

引用なし
    どうも久しぶりです。

▼かざさん:
>千住営業所担当便は回送での入出庫でした(結構な距離ありますよね)
 東22乙の千住便ですが、十数年前に偶々乗った草43(当時は浅草橋・東神田まで行っていた)が東22乙(丙だったかは不明)の入出庫を兼ねた運用だったのを覚えています。
 浅草雷門止まりになってからはわかりませんが、多分車庫から延々と回送してまで運用に就く前に、間合いで草43の運用をこなして行ったのでしょう。(運用から外れた今ではわかりませんが…)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@dn214.ade2.point.ne.jp>

【7001】Re:東22乙の放送
 PLせつな E-MAIL  - 04/9/29(水) 23:31 -

引用なし
   自分に至っては、まだ江東単独になってから乗ったことがありません……
最後に乗ったのは5年前くらいのような気がします。

放送機器メーカーが同じ(クラリオンでしたっけ?)ということもあって
そのままデータごと移管したのかもしれません。コスト削減の一環かも?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ab178.opt.point.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1484 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
497,702
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.