都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1025 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【9913】4月改編  南千住 三ノ輪車庫 06/3/20(月) 19:09

【9960】Re:所管営業所の変更等 青春の1ページ 06/3/23(木) 22:27
┣ 【9963】Re:所管営業所の変更等 さすらい人 06/3/23(木) 23:42
┃┗ 【9964】Re:所管営業所の変更等 杉並車庫 06/3/24(金) 0:03
┃┗ 【9965】Re:所管営業所の変更等 PLせつな 06/3/24(金) 0:19
┃┗ 【9976】Re:所管営業所の変更等 三ノ輪車庫 06/3/24(金) 13:40
┗ 【10041】Re:所管営業所の変更等 青春の1ページ 06/3/30(木) 21:45

【9960】Re:所管営業所の変更等
 青春の1ページ  - 06/3/23(木) 22:27 -

引用なし
   今、都営バスのホームページを覗いたところ、青戸分駐所の記述がなくなっているのを確認しました。
錦37の担当も、南千住と青戸支所の共管という形に書き換えられています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1045-dng09chibmi.chiba.ocn.ne.jp>

【9963】Re:所管営業所の変更等
 さすらい人  - 06/3/23(木) 23:42 -

引用なし
   杉並の場合もそうでしたね。
目黒と共に分駐所化された。
が、いつのまにか杉並だけ支所に昇格していた(笑)。
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy134.docomo.ne.jp>

【9964】Re:所管営業所の変更等
 杉並車庫  - 06/3/24(金) 0:03 -

引用なし
   さすらい人さん杉並は分駐所にはなっていません
H12年から早稲田の支所です
本日確認したところ渋谷からD319が杉並へ転属してきました
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Aim013.tky.mesh.ad.jp>

【9965】Re:所管営業所の変更等
 PLせつな E-MAIL  - 06/3/24(金) 0:19 -

引用なし
   うーん、確かに変更されていますね<青戸。

杉並ははとバス化のときも、最初から案内は支所としてだったと思います(都の営業所規程からは杉並の文字は消えてしまいましたが、あれは書類の都合上でしょう)。

こうなると、[錦37]はどういうパターンになるのかちょっと読めなくなってきます。

運転形態:
1.はとバスの運転手のみが運転する。
2.直営の運転手とはとバスの運転手と両方が運転する。
3.直営の運転手のみが運転する。

青戸の車輌使用形態:
a.青戸に所属する車輌から適当に用いる。
b.青戸の中で[錦37]用の車輌とそれ以外を厳密に分離して用いる。
c.[錦37]用の車輌は青戸留置だが厳密に分離した上で表記もK-xxx(南千住)とする。(青戸分駐所方式)

前の案内だと、3-cと解釈できますが、今度の書き方だと2-aあたりにも読めます。しかしながら、かつて[葛西22出入]と[臨海28]のように分けておきながら、今度は直営とはとで同じ系統を運行するというのも一貫性がなく、もう一つ考えにくい部分があります。
もしくは、青戸分駐所というのを表に出さず、あくまで南千住と青戸と外見上は2つの営業所/支所であるということで案内を変更したともみなせますが、そうすると「共管」というのが意味が通じなくなります。

はてさて、どうなるでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gz200.opt2.point.ne.jp>

【9976】Re:所管営業所の変更等
 三ノ輪車庫 E-MAIL  - 06/3/24(金) 13:40 -

引用なし
   PLせつなさん、HPの管理。メールへの返信等多忙な中本当にお疲れ様です。
 私は十分な知識を持ち合わせていませんし、ネチケットもよくわかりませんので、失礼がありましたらご指摘下さい。
 さて、まず錦37ですが、交通局HPからは、青戸「分駐所」の表記はなく、確かに「支所」のままですが、同系統の南千住移管もまた事実です。今までだと移管なら、操車も移管先が担当するのですが、今回そうでないとすると、せつなさんのおっしゃるとおり私も読めません。
 でも「はと」の乗務員が担当する事はないのではないかと思います。
 もし、(仮)南千41 青戸車庫−南千住(水戸街道−明治通り−白鬚橋−泪橋−南千住)なんてバス路線が出来て、錦37の出入庫路線として機能させるのなら、車両も乗務員も南千住で、日中は青戸留置と言う事は出来ると思いますが、現状ではなんとも言えません。
 次に草64ですが、どうも南千住出入庫のための区間便はなく、浅草雷門−南千住車庫間の「回送」と言う形になる可能性が最も高く、次に東42乙として営業入庫(出庫は多分「回送」)になる確率が高いです。
 また、区間便としてならば、草64の三ノ輪2丁目の停留所の位置からして
「大関横丁」止まりの出入庫の可能性もありですし、巣鴨車の食入・食出もあるかもしれません。(かなり可能性は低いと思われます)
 上26で大塚車が江東で休みことはあっても、その逆は無いように、巣鴨車が南千住で休む可能性は低いと思われます。
 草64の出入庫便が草63の「とげぬき地蔵」止まりだとしたら、なんでセットで草63も共管にしなかったのかは不思議です。
 南千住営業所自体車庫が狭く、配置両数も増やせないためと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeev...@softbank218138022249.bbtec.net>

【10041】Re:所管営業所の変更等
 青春の1ページ  - 06/3/30(木) 21:45 -

引用なし
   本日、再度都営バスのホームページを確認したところ、青戸支所の電話番号が2つ記されているのを確認しました。
錦37のみ、一番最初に青戸分駐所として掲載されていた番号がお問い合わせ先として掲載されていました。

このことから、錦37は、南千住本体が担当し、青戸に分駐所形式で車庫をもつ可能性が高くなったように思います。運用に当たる車両への標記もK-になるのではないでしょうか。
お客さまへの案内を分駐所としなかったのは、青戸支所と同じところに設けるので、混同しないようにしたのでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1093-dng22chibmi.chiba.ocn.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1025 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,967
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.