都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
860 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【8645】座席定員プロジェクト PLせつな 05/5/21(土) 0:28

【8672】Re:日デ C代・D代・E代 闇鍋奉行 05/5/24(火) 17:03
┗ 【8673】Re:日デ C代・D代・E代 四方津宗太郎 05/5/24(火) 17:38
┗ 【8674】Re:日デ C代・D代・E代 闇鍋奉行 05/5/24(火) 19:18
┣ 【8680】Re:日デ C代・D代・E代 TOSHI 05/5/24(火) 22:19
┗ 【8688】Re:日デ C代・D代・E代 四方津宗太郎 05/5/25(水) 22:21

【8672】Re:日デ C代・D代・E代
 闇鍋奉行 E-MAIL  - 05/5/24(火) 17:03 -

引用なし
   ▼四方津宗太郎さん:
>>日デ C165〜169/KC-UA460HAN改(らくらくステップ+リフト)は、
>>みんくるのラッピングがされているN-C167に乗ったときの記憶によりますと
>>1人がけ×2
>>2人がけ×8
>>5人がけ×1(最後列)
>>3人がけ(優先席・横向き)×1
>>3人がけ(折りたたみ・横向き)×2 
>>合計32人

ところが同時期に導入されたL-C168、L-C169についてはどういう訳か2人掛け座席の数が少なく、

1人がけ×8
2人がけ×2(最後列の前1列のみ)
5人がけ×1(最後列)
3人がけ(優先席・横向き)×1
3人がけ(折りたたみ・横向き)×2 
合計26人

…となっています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@nfmvno002001069.dd.ppp.infoweb.ne.jp>

【8673】Re:日デ C代・D代・E代
 四方津宗太郎  - 05/5/24(火) 17:38 -

引用なし
   ▼闇鍋奉行さん:
>ところが同時期に導入されたL-C168、L-C169についてはどういう訳か2人掛け座席の数が少なく、
>
>1人がけ×8
>2人がけ×2(最後列の前1列のみ)
>5人がけ×1(最後列)
>3人がけ(優先席・横向き)×1
>3人がけ(折りたたみ・横向き)×2 
>合計26人
>
>…となっています。

訂正ありがとうございます。
江東営業所も北営業所と仕様が同じかと思いこんでいました。
あとはC165とC166が練馬にいますが、
こっちはどうなっているのか気になります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702)@p4136-ipbf412marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【8674】Re:日デ C代・D代・E代
 闇鍋奉行 E-MAIL  - 05/5/24(火) 19:18 -

引用なし
   ▼四方津宗太郎さん:
C165、C166は北営業所と同じ座席配置だったと思います。
私は3年前まで江東区に住んでいた事もあって、C代の日デリフトバスは北や練馬もC168、C169と同じ座席配置だと思っていたので、N-C167にたまたま乗車した際「あっ、2人がけ座席が多い」と思った経験があります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@nfmvno001001181.dd.ppp.infoweb.ne.jp>

【8680】Re:日デ C代・D代・E代
 TOSHI E-MAIL  - 05/5/24(火) 22:19 -

引用なし
   ▼闇鍋奉行さん:
>▼四方津宗太郎さん:
>C165、C166は北営業所と同じ座席配置だったと思います。
>私は3年前まで江東区に住んでいた事もあって、C代の日デリフトバスは北や練馬もC168、C169と同じ座席配置だと思っていたので、N-C167にたまたま乗車した際「あっ、2人がけ座席が多い」と思った経験があります。

C165の座席配置です。
◎運転席
○前向き席
□優先席
△▽跳ね上げ席
_ドア

◎○□□□▽▽▽○○○○○
        ○○○○○
            ○
        ○○○○○
_○△△△___○○○○○
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 ...@61-26-43-184.rev.home.ne.jp>

【8688】Re:日デ C代・D代・E代
 四方津宗太郎  - 05/5/25(水) 22:21 -

引用なし
   ▼闇鍋奉行さん:
>▼四方津宗太郎さん:
>C165、C166は北営業所と同じ座席配置だったと思います。
>私は3年前まで江東区に住んでいた事もあって、C代の日デリフトバスは北や練馬もC168、C169と同じ座席配置だと思っていたので、N-C167にたまたま乗車した際「あっ、2人がけ座席が多い」と思った経験があります。

情報ありがとうございます。
2がけの座席が並ぶと通路が狭くなることから
混雑時の中扉より後での乗客の詰込みが悪くなりがちですので
C168やC169ではそのあたりの改善を狙ったのでしょうか。
5台しかいない変わった車種である上に
その中で座席の配置に違いがあるとは面白いですね。

話題は変わりますが、
日デ E371〜379/NE-UA4E0HAN(CNG)の座席については
本日N-E374に乗った限りでは、先日書き込んだ
1人がけ×13(うち優先席3)
2人がけ×4
5人がけ(最後列)×1
合計26人
の通りでした。
優先席は、運転席側の前から3番目と4番目の2つの座席と
中扉直前の1つの座席が該当します。
日デのB代車などと比較すると、座席と壁の間隔が広がり
比較的ゆったりと座れるようになっています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702)@p4136-ipbf412marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
860 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
496,858
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.