都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1289 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【8665】南千47番系統 新設。 gs 05/5/23(月) 22:11

【8666】Re:南千47番系統 新設。 葛西車庫育ち 05/5/23(月) 23:41
┗ 【8676】Re:南千47番系統 新設。 とうこうしゃ 05/5/24(火) 20:33

【8666】Re:南千47番系統 新設。
 葛西車庫育ち  - 05/5/23(月) 23:41 -

引用なし
   ▼里22は結構愛着ある路線なので是非存続させていただきたいです。
その昔は上26が亀戸駅で完全に分断され、草24(亀24乙)も亀戸で分断されるケースが増えてきてます。里22は都電とも連絡する利便性があります。適度に距離があって利便性のいい路線がこれ以上減らなければいいと思います。
業10・秋26当たりも微妙ですよね・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@222-151-178-128.jp.fiberbit.net>

【8676】Re:南千47番系統 新設。
 とうこうしゃ  - 05/5/24(火) 20:33 -

引用なし
   ▼葛西車庫育ちさん:
長距離路線はダイヤが乱れやすく、運行する側としては長距離路線を整理して効率的な路線にしたいという思惑があるようです。
都内の道路事情を考えると仕方ないというか、必然なのかなぁ。という感じですね。

これは、私見ですが、業10・秋26は途中に折返しができる適当なターミナルが無いことから分断されずに生き残っていると考えられます。
逆に分断前の路線形態で直通客が多くても、途中に折返し可能な場所さえあれば分断や短縮は実行されているケースが少なくありません。
都02が途中の春日駅あたりで分断や短縮されないのも不思議な感じがします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@185.159.244.43.ap.highway.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1289 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
496,914
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.