都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
860 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【8645】座席定員プロジェクト PLせつな 05/5/21(土) 0:28

【8651】Re:座席定員プロジェクト 旅人Shu 05/5/21(土) 21:16

【8651】Re:座席定員プロジェクト
 旅人Shu E-MAILWEB  - 05/5/21(土) 21:16 -

引用なし
    僕も出掛けたついでに早速調べてみました。

●H-D222(日デUA/富士重工)…20名(うち折畳み4、優先席2、後ろ向き4)
●H-H169(三菱MP)…26名(うち折畳み4、優先席3)※外観から推測
●Z-H308(日デJP/西日本車体)…26名(うち折畳み4、優先席3)
●H-K608(三菱MK)…26名(うち折畳み4、優先席2+2)
●H-M193(いすゞエルガ)…30名(うち折畳み4、優先席3)
 ○全てノンステ車

 こうしてみると初期のノンステ車はかなり座席定員が少ない事に気づきました。(実際草43で運用中に乗ったのですが、中型ロングではないのにかなり窮屈でした)
そして、最新のM代いすゞエルガは後部が1列多いため、その分座席数が増えているようです。
 意外だったのは、「かなり混んでいる」中型ロング車でもそれなりに座席があったことでした。

 これからも、わかる範囲で協力したいです。

 余談ですが、数を調べていてちょっと怪しまれました…(^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@do231.ade2.point.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
860 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
496,857
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.