都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1314 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【8544】ループ型終点の通し乗車 T君 05/4/24(日) 19:28

【8583】Re:ループ型終点の通し乗車 T君 05/5/2(月) 23:15
┗ 【8588】Re:ループ型終点の通し乗車 とうこうしゃ 05/5/4(水) 2:18

【8583】Re:ループ型終点の通し乗車
 T君  - 05/5/2(月) 23:15 -

引用なし
    交通局本局の見解に関しまして、誤解があるようですので申し添えます。

 「乗り通し不可だが、乗務員の判断で認めることもある」と説明を受けたのは、秋76系統の秋葉原駅東口停留所に関してのことで、ループ型路線全体に対してではありません。

 反90の三田駅・池86の渋谷駅東口のように、乗り通し可能な系統と、秋76(もう1系統の例にあげてましたが失念してしまいました)のように諸般の事情から乗り通し出来ない系統がある旨の説明を受けております。

 問い合わせたのは東90短縮後ですので、平成3年頃でなかったかと思います。
 交通局本局でも、乗り通し可能な系統と不可能な系統をはっきり区分けしているようですので、この点、誤解のないようにお願いします。
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy107.docomo.ne.jp>

【8588】Re:ループ型終点の通し乗車
 とうこうしゃ  - 05/5/4(水) 2:18 -

引用なし
   ▼T君さん:
交通局本局でも、乗り通し可能な系統と不可能な系統をはっきり区分けしているようですので、この点、誤解のないようにお願いします。

誤解していたというわけではないのですが、T君さんの意図を拡大解釈したかのような発言でした。失礼しました。
降車場所と乗車場所が明確に区別されていて乗り通しを認めていないところもありますように、バス路線には起点と終点がそれぞれ規定されていますので、終点を越えて乗り通しを認めるということは、乗客の不利益にならないよう例外的に認めているということなのだと思います。

その他の発言についての当方の考え方は、概ね管理人様のおっしゃるとおりです。
この掲示板上で大いに意見を交わし、また情報交換をし、バス趣味という分野における知識を増やし、理解を深めることに役立てられれば…。というのが発言の基本的な考え方でありますので、今後ともよろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@82.153.244.43.ap.highway.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1314 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
496,913
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.