都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2368 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【804】H代車ここまでの導入状況 華田 02/2/11(月) 20:47

【847】Re:H代車ここまでの導入状況 PLせつな 02/2/15(金) 23:12
┣ 【868】Re:H代車ここまでの導入状況 ちゅうそん 02/2/16(土) 19:21
┃┗ 【985】Re:H代車ここまでの導入状況 月夜野はねお 02/2/23(土) 0:03
┣ 【879】Re:H代車ここまでの導入状況 大谷田出張所 02/2/17(日) 0:09
┃┗ 【928】Re:H代車ここまでの導入状況 茶81 02/2/18(月) 19:52
┃┗ 【946】Re:H代車ここまでの導入状況 大谷田出張所 02/2/19(火) 0:10
┗ 【918】葛西のH代車の番号 V−U高橋 02/2/18(月) 16:00

【847】Re:H代車ここまでの導入状況
 PLせつな E-MAIL  - 02/2/15(金) 23:12 -

引用なし
   現在の状態で補足しますと……

A品川:HR*2(200,201)
B渋谷:MP*4(152-155)、HR*11(213〜223)
C新宿:なし
D杉並:なし
E小滝:エルガ*6(117〜122)
F練馬:UD*4(185〜188)、JP*3(304〜306)
G大塚:エルガ*10(123〜132)
H千住:MP*8(163〜170)、HR*3(243〜245)
K南千:MP*7(171〜177)
L江東:UD*6(189〜194)、JP*13(311〜323)
M目黒:HR*11(202〜212)
N北 :UD*1(184)、JP*4(300〜303)
P巣鴨:エルガ*2(133,134)、HR*5(237〜241)
R臨海:エルガ*2(150,151)、HR*2(246,247)
S深川:エルガ*12(135〜141,143〜147)、HR*7(248〜255)
T早稲:MP*7(156〜162)
V葛西:HR*8?(256〜263?)
W青梅:なし
Z青戸:MP*6(178〜183)、JP*4(307〜310)

合計は148台。

埋まった番号は、
いすゞが100〜106、117〜141、143〜147、150、151。
三菱が152〜183。
日デ大が184〜194。
日野が200〜223、237〜241、243〜248、250〜263?。
日デ中が300〜323。

明らかに空き番となっているのが107〜116、148、224〜236ですね。
これを全部入れると172台。それにしても、148って登場するのかしら?
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@h12-123.tokyu-net.catv.ne.jp>

【868】Re:H代車ここまでの導入状況
 ちゅうそん E-MAIL  - 02/2/16(土) 19:21 -

引用なし
   海01海上公園さんどうもありがとうございます。
さて局番から推測してH代新車は残り23台(?)になってきましたが
今後どこに入りそうなのか私なりにわかる範囲で予想してみました。
H234〜246
日野のHRに間違いないでしょう。
2・3台青梅支所に入り残りはすべて杉並に入ると思います。
両所共にW代が在籍しなおかつ杉並には機械式ATの
X309・310があるのでこれも廃車になってしまう可能性が高いです。
なので杉並・青梅とほぼ確定してもいいと思います。
ただ青梅に関しては
中型ロングの長尺車なのかそれとも純粋な中型車なのかが気になります。
H107〜116
これはすべていすゞエルガCNGノンステップのような気がします。
まず3台くらい新宿に入れてその代わりに北営業所から転属になった
F445〜447をまた北営業所に戻す。
残りの7台はおそらく臨海ではないでしょうか。臨海も杉並同様
W代車がそれなりにありますし機械式ATの
X385・386があるので廃車になってしまう可能性がありそうです。
それにこれ以上深川にCNG車が増えるとCNG充填に関わる
問題も出てくるので当分は軽油ディーゼルの新車が入るのではないでしょうか。
ところで148は欠番になりそうな気がします。これが入ったら
H代新車は172台になってしまいますから、それとも1台増やすのでしょうか。
もしそうなったらH148は深川でいすゞエルガの軽油ディーゼル車になるしょう。

長々と書いてしまい失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@194.pool2.dslyokohama.att.ne.jp>

【879】Re:H代車ここまでの導入状況
 大谷田出張所  - 02/2/17(日) 0:09 -

引用なし
   こんばんは。

私も何度か書いた局番148ですが、気になって「都バス車両データ集」等で過去の局番を調べてみました。するとW代のいすゞ車で欠番の例がありました。
W141まで小滝橋、142〜144が欠番、145・146が大塚、147〜149が欠番、150以降が臨海、という具合に。

法則性はわかりませんが、年度替りや前期・後期分での局番の飛びはともかく、忌み番前後の欠番例も過去にはあるんですね。しかもW代までさかのぼって見ても148という局番はありませんでした、S代も疑わしいのですが手元の資料ではハッキリしません、どなたかご存知でしたら御教授願います。

H148はやはり欠番でしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@usgm006n267.ppp.infoweb.ne.jp>

【918】葛西のH代車の番号
 V−U高橋 E-MAILWEB  - 02/2/18(月) 16:00 -

引用なし
   本日までに目撃した番号は、
V−H256〜258、260、261
以上です。

ということは、残りの2台は259と262,263の可能性が高いですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@n00-133.ip-tokyo.highway.ne.jp>

【928】Re:H代車ここまでの導入状況
 茶81 E-MAIL  - 02/2/18(月) 19:52 -

引用なし
   >S代も疑わしいのですが手元の資料ではハッキリしません、どなたかご存知でしたら御教授願います。

家にあるバスジャパンハンドブック・東京都交通局1993年を見たところ、N−S135〜139・141が北にあり、(140は登録番号、局番とも忌み番でもないのに飛んでいるので中途で廃車になったのでしょう)その次がP−S150〜156になっているので、140番台の多くは、欠番と推測されます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@pc045210.tokyo.ppp.waseda.ac.jp>

【946】Re:H代車ここまでの導入状況
 大谷田出張所  - 02/2/19(火) 0:10 -

引用なし
   茶81さま、レスありがとうございます。

やはりS代にも140代に欠番があるのですね…
不可解ですがこれだけ欠番例があると、今年も148が欠番でも不思議はないですね。

と言うことで残りCNG10台と、HR13台で決まりかな?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@usgm006n177.ppp.infoweb.ne.jp>

【985】Re:H代車ここまでの導入状況
 月夜野はねお E-MAILWEB  - 02/2/23(土) 0:03 -

引用なし
   最新号のバスラマに、都営バス新車の特集記事が載っております。
その記事中に内訳が載っており、それにより補足すると、
残り23台は次のようになります。

<中型ロング車(13台)>
D杉並:HR*5
E小滝:HR*1
G大塚:HR*3
T早稲:HR*1
W青梅:HR*3

<CNG車(10台)>
C新宿:LV-CNG*2
N北 :UA-CNG*4
R臨海:LV-CNG*4

また、葛西はHR*8で間違いないようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@OFSfi-03p5-151.ppp11.odn.ad.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2368 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,980
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.