|
▼たろうさん:
補足ありがとうございました。
なるほど確かに、西葛20乙の減=臨海28甲の増ですね。
どうもまだ、江戸川区のバスは臨海担当って頭があって、西葛20乙の減は「臨海車庫へ」回送入庫かな、と何も違和感感じなかったもので・・・。
そう言えばいずれも、江戸川担当でしたね・・・失礼しました。
最近の移管になかなか記憶が追い付いていきません・・・。
夜間の臨海28系統は乗客も多いので、実情に合わせた柔軟な改正と言えそうです。
>▼かざさん:
>>●西葛20乙(3/28〜)・・・葛西臨海公園駅で確認
>>入庫便のみの変更とありましたので、入庫便のみ確認です。
>>平日20→14本、土曜15→11本、休日28→22本。
>>終バスも繰り上げ(平日21:45→19:23、土曜21:36→18:41、休日21:26→18:15)。
>>
>>●臨海28甲(3/28〜)・・・葛西臨海公園駅で確認
>>夜の葛西駅行きを増発、との表示がありました。
>>そのとおり、葛西駅より先に行くバスは、時刻の変更はありませんでした。
>>葛西駅行き平日3→9本、土曜0→4本、休日0→6本。
>>終バスが葛西駅行きとなり繰り下げ(平日21:33一之江駅行きのあとに21:48葛西駅行き、
>>土曜21:30一之江駅行きのあとに21:41葛西駅行き、
>>休日20:40一之江駅行きのあとに葛西駅行き2本。最終が21:26葛西駅行き)。
>>なお今改正から、全便ノンステップとなりました。
>
>かざさんの報告に失礼ながら補足させていただきます。
>この2系統については西葛20乙系統の減少分が
>そのまま臨海28の増分になっていますね。
>
>従来臨海28甲(平日の1本は葛西21)の夜間の入庫は、
>葛西臨海公園駅に到着後、西葛20乙臨海車庫行として営業後、
>臨海車庫から江戸川車庫へ回送入庫となっていました。
>これを葛西臨海公園駅から、そのまま臨海28甲葛西駅行として営業し、
>葛西駅からは江戸川車庫へ回送入庫(錦25の葛西側改正がないことから
>非営業入庫と判断)するようにしたものと思われます。
>
>利用者の立場として、なぜ臨海車庫へ行くのだろう(葛西駅へ
>行かないのだろう)を解決した内容と言えそうです。
|
|