|
あけましておめでとうございます。
まだまだ未熟者ですが、本年もよろしくお願いいたします。
▼ちゅうそんさん:
>まずS-M198ですがいすゞエルガType-Aでした。
>この車両ですが行先表示のLED以外で、K・L代の車両とくらべて
>大きな変更点がありました。
>
>その1 屋根上のクーラーユニットか以前のものとくらべて
> さらに大型になったこと
自分も、撮影した写真を見て後で気がつきました。
冷媒の変更でも行ったのでしょうか?
>その2 エンジンがK・L代のエルガはV8エンジンだったのに対して
> これはH代で導入されたのエルガType-Bのエンジンと
> 同じもの(だと思います。明らかに、エンジン音が今までと
> 違っていました。)になっている。
> 明らかに、エンジン音が今までと違っていました。)
>
>と、こんなところです。
>おそらくいすゞ自動車から発売されたばかりの
>「エルガ超低PM車」のような気がします。
>ちなみに推測ですが車体形式は「PJ-LV234L1」だと思います。
>(銘板がLV234L1となっていたので。)
これは意外でした。
エンジン音まではしっかり聞かなかったのですが、
なんとなく今までのV8エンジンと変わらないような音だったような気がしたので・・・
今後はこのタイプが都営のいすゞ車の標準仕様になるのでしょうね。
|
|