|
▼PLせつなさん:
>王41・45は昭和53年の改編で志村車庫付近の路線が全滅したときに
>志村存続の目的で志村に移管されていますね。
>それ以前は伝統的に滝野川所管だったようです。
>http://pluto.pobox.ne.jp/bus/line/data/e_n_doc.html
そうですか、相当記憶が曖昧なんですよね。
申し訳ありませんせあした。
>「1日あたり」の間違いですよね^_^;
>それはラッシュ時でしたでしょうか、それとも昼間に脈絡なく設定されて
>いたのでしょうか。今から考えると田端駅まで行かないのはキテレツな
>設定のように思えます。
夕方くらいまでの設定だった記憶があります。
何せ豊島団地14時20分発の東京行で東京に行き、東京駅でさくら号とはやぶさ号
を見送り北口のバス停に戻ると豊島団地行きがいると言う・・・・
バスなら小遣いで東京まで行けましたからね(笑)
あと下田端行なんですが、当時は田端大橋の登り口が電車で言うと
東京寄りにしか無かったんですよ。
あそこがネックで凄い渋滞したんですよね。
下田端のバス停も当時は田端大橋の真下にあり、下田端回転車はそのまま田端新町
の交差点方向に進み、交差点から明治通りを戻り小台橋の通りに戻ってました。
田端から田端新町三丁目までは上り下りで別ルートを走ってました。
だから渋滞の酷い時は下田端行きの特発なんかもあったと聞きますよ。
これも田端駅前が狭いと言うのが原因なんですが・・・
>小型幕ではこんな感じ……でしょうかね。
>(豊島5団地はもしかしたら2段書きだったかもしれません)
豊島五丁目団地は「豊島(五)団地」ですね。
あと御茶ノ水駅は「お茶の水駅」になります。
荒川土手発は団地のところが「荒川土手」に変わるだけです。
下田端は系統が白、側面・後・前共に「下田端」でしたね。
|
|