|
返答ありがとうございます。
艇09は、今井単独だということなのですね。
上26の乗降客数の移り変わりは添付の通りですが、昭和50年代でおよそ半分に
落ち込んでいます。その後は漸減しており、交通局が資料を出さなくなった以降は
細かい数は分からないものの、江戸川区の統計から見る限り少しずつ落ち込みを
続けています(3,100人/日:平成13年度)。
これを見るに、都営新宿線の影響というよりも、どうも都心側の乗客減の影響が
最初は大きく、後になって船堀・一之江駅開業が効いてきたような気もしますね……。
東小松川〜今井間の上り停留所が上26だけ別なところが多いのも、
特別扱いだということを感じさせます。
>そうですね。杉並も交通局直営時代には劇場バスの入庫便を営業していましたね。
>ただ、どんな基準や取り決めがあって、臨時に営業運行しているのかは我々の知る由も無いというところですね。
たぶん、そのままターミナル駅から所属の車庫まで一般系統がある場合は
なるべく営業、というような形だったのではないかと想像します(だからといって
渋谷駅→渋谷車庫を営業しているのかは謎ですが)。
昭和30〜40年代だと、直接車庫行きとなる劇場バスの設定があったようですが
今はないですね。
【u26.png : 4.6KB】
|
|