都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1581 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【6399】こうすればもっと便利? PLせつな 04/4/23(金) 18:02

【6403】Re:こうすればもっと便利? エコツムリ 04/4/23(金) 22:30
┗ 【6413】Re:こうすればもっと便利? mita 04/4/24(土) 22:39

【6403】Re:こうすればもっと便利?
 エコツムリ  - 04/4/23(金) 22:30 -

引用なし
   >●反96北行、全便を品川駅2回停車
>品川駅で降車する場合、赤羽橋行きの場合は品93の乗り場で降ろしてくれず、
>道を挟んだバス停まで連れて行かれます。JR品川駅へのアクセスは、品93乗り場の
>ほうが圧倒的に便利であり、せめて降車できるようになると便利なのですが。

特に都営では、この2度停車が好きでないように思います。
私も全国のバス路線に乗り歩きしていますが、大阪市営みたいに
同じバス停でも交差点の手前と向こうにあるというのは
驚きました。ただバス乗り換えとか
地下鉄乗り換え駅に限ってありますからね

あと個人的には、路線本数が少ない路線は、パターンダイヤ化にして欲しいと
思うのです。毎時00分発車などしているように
少ない分乗りやすい時刻ということにして欲しいですね

特に名古屋市営と大阪市営は、これを徹底的にしているように思いますが
都営だとなんともいえません。

新江62系統に関しては、もう練馬駅に一度はいって出て行くのは、時間のロスです。これは思い切って、練馬駅前―新江古田駅は、廃止にしてもいいと思います。
ただ少ない分はパターンダイヤと思いますが、やはり目白通りの谷原付近の渋滞
で難しいと思いますが
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@af60.opt2.point.ne.jp>

【6413】Re:こうすればもっと便利?
 mita  - 04/4/24(土) 22:39 -

引用なし
   ▼エコツムリさん:
>特に都営では、この2度停車が好きでないように思います。
・・・なわりに、草43の足立区役所−足立区役所前みたいな
微妙な場所で例外があったりしますね(笑)

>あと個人的には、路線本数が少ない路線は、パターンダイヤ化にして欲しいと
>思うのです。毎時00分発車などしているように
>少ない分乗りやすい時刻ということにして欲しいですね
これは自分も同感です。
私の身近な所では東98の日曜・昼時間帯、等々力発の時刻が
11時  *04  17  *31  45  メ52
12時  *00  15  *30  45
13時  *00  15  *30  45
14時  *00  15  *30  45
15時  *00  15  *31  47
と等間隔になってますが、若干のズレがあってもぜひ目安として、
こういう分かりやすい&使いやすいダイヤを可能な系統では導入してほしいものです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@p62c6f1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1581 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,957
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.