都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2445 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【490】新車に乗りました。 東武指令 01/12/31(月) 8:00

【545】皆さん、レスありがとうございます。 東武指令 02/1/6(日) 23:37

【545】皆さん、レスありがとうございます。
 東武指令 E-MAIL  - 02/1/6(日) 23:37 -

引用なし
   さて、明日がいよいよ本格的な仕事始めになりますが・・・
新規投入された新車達が本格的な東京のラッシュに登場する事になりますよね。
交通局も馬鹿ではないでしょうから、どのような判断をするのか・・・・
私も注目しています。

北営業所管内のJPですが、正月ダイヤで何回か西新井=池袋や豊島団地=赤羽で運用
されているのを見かけましたが、正月3日以降は東43、王40(宮城循環)に集中投入されている様です。
王40にも本格的に従来型のノンステが目立ちはじめておりました。

JPの扱いですが、苦情がでているのは確かみたいです。
ただ、急行03への試験投入も予定があるみたいで、豊島団地の操車所で運転手
さんが話しておりました。

それと、王41、45へのノンステ投入ですが、現行では不可能かと思います。
沿線停留所周辺でのスロープ使用に問題がある状態で、使用できる停留所の数が
少なすぎる為にメリットが少ない物と推測します。

特に豊島8丁目付近の狭路や、庚申通り商店街周辺。
荒川の土手沿いを走る王45の各停留所。
スロープが引き出せない状態です。

この地域には個人的はワンステップ車が妥当だと思いますが、両系統とも
一般車のみしか見かけません。
非常に残念な話しです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@csc4-662.tokyo.mbn.or.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2445 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
497,731
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.