都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1748 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【4448】X代車情報 たろう 03/8/8(金) 9:42

【4835】北営業所X代車に動き 東武指令 03/9/10(水) 14:03
┣ 【4836】Re:北営業所X代車に動き X400 03/9/10(水) 15:08
┃┣ 【4839】Re:北営業所X代車に動き エコツムリ 03/9/11(木) 0:08
┃┣ 【4840】[管理者削除]
┃┃┗ 【4842】4840削除依頼 東武指令 03/9/11(木) 0:34
┃┗ 【4841】Re:北営業所X代車に動き 東武指令 03/9/11(木) 0:31
┃┗ 【4847】お疲れ様S−X402 とばきち 03/9/11(木) 19:37 [添付]
┃┗ 【4850】堂々S−X613 とばきち 03/9/12(金) 19:50 [添付]
┗ 【4899】Re:北営業所X代車に動き 東京圏運政局 03/9/14(日) 22:59

【4835】北営業所X代車に動き
 東武指令 E-MAIL  - 03/9/10(水) 14:03 -

引用なし
   すいません、詳細が掴めないので断片的になります。
北営業所に2台在籍したいすゞのリフト車が運用を離脱した模様です。
ここしばらく見かけないと思っておりましたが、北営業所の除籍車が
留置される場所に正面行灯をブルーに塗り潰されたIK車体車を見かけました。
新車の導入は今の所ありませんが、近いうちに動きがあるかもしれません。

リフト車の引退に絡んでかどうか不明ですが、ここしばらく西工車体の
JPが王57系統に3台ほど運用されています。
暫定的なら良いのですが、ラッシュ時に平気で投入されており利用者
としては早急な置き換えを望んでいます。
(一般客が「また小さい狭いバスが来た」と話すのを耳にしてます)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@F009076.ppp.dion.ne.jp>

【4836】Re:北営業所X代車に動き
 X400  - 03/9/10(水) 15:08 -

引用なし
    北の西工車ですが、今年の五月あたりから日により台数は違うものの、
王57に担当が移っているようです。これに伴い、東43ではK代のノンステが活躍するようになりました。

 しかし、何処へ行っても北の西工(JP)車は歓迎されませんね。東43でも小台〜宮城間では道幅が狭いので有利ですが、雨の日などの田端から荒川方面や本数の少ない東京発着便はかなり混雑し、大幅遅延をしていることが良くありました。ここからは個人的な意見ですが、今回の王57への再々転換は収容人数は問題はあるものの、王子〜団地間の王57の本数や平行路線の王40でカバーができる(実際はしきれてないでしょうが)と考えてのことではないでしょうかね。いずれにせよ、混雑率の高い路線や極端に道幅の狭いところを通る北営業所管内の路線には不向きな車ではないでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@i227190.ap.plala.or.jp>

【4839】Re:北営業所X代車に動き
 エコツムリ  - 03/9/11(木) 0:08 -

引用なし
   >。いずれにせよ、混雑率の高い路線や極端に道幅の狭いところを通る北営業所管
>内の路線には不向きな車ではないでしょうか。

まああの車両なら北なら
王40系統支線、循環や王41系統王45系統ぐらいならいいと思いますが
他はだめですね

しかし王57系統も最近中型車はやっているようですが、
自転車とかバイク通勤する私は、たいてい王57系統と自転車で競争しても
ほとんど勝てるのが.....
案外自転車通勤 通学している人多いので、
このままでは、利用者が逃げてしまうような....

まあ年末になるとまた駅からの大渋滞で
団地まで30分というとんでもない時間かかることなどあるので
雨の日は、案外利用者多そうなので、考えてもらいたいですね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@aj92.opt.ttcn.ne.jp>

【4840】[管理者削除]
   - -

引用なし
   この書き込みは管理者によって削除されました。(03/9/11(木) 7:38)
<@>

【4841】Re:北営業所X代車に動き
 東武指令 E-MAIL  - 03/9/11(木) 0:31 -

引用なし
   ▼X400さん:
> しかし、何処へ行っても北の西工(JP)車は歓迎されませんね。
>東43でも小台〜宮城間では道幅が狭いので有利ですが、雨の日などの田端から
>荒川方面や本数の少ない東京発着便はかなり混雑し、大幅遅延をしていることが良くありました。
>ここからは個人的な意見ですが、今回の王57への再々転換は収容人数は問題はあるものの、王子〜団地間の王57の本数や平行路線の王40でカバーができる(実際はしきれてないでしょうが)と考えてのことではないでしょうかね。
>いずれにせよ、混雑率の高い路線や極端に道幅の狭いところを通る北営業所管内の路線には不向きな車ではないでしょうか。

こんばんは、RESありがとうございます。
王40等でカバー出来ると言う考えはあるかなと思います。

豊島団地〜王子駅利用する団地住居者の90%は王57を利用するでしょう。
北営業所もこのくらいは分かっていると思います。
腹が立つ点(すいません、利用者として本当に頭に来てるもんで)
なんですが、王57より乗車率が低いと思われる「豊島循環」「宮城循環」
「加賀団地線」にはほぼ充当されない点です。

王57は赤羽口が以外に利用客が多く、JPは向いてません。
本数が少ない為に立ち客もかなり出ておりますが、平然と中型を投入。
(あえて中型と表現させてもらいます)
王子に到着すれば、りそな銀のあたりまで行列。

また車の「構造的問題」が明白で、シフトチェンジの際にベテランドライバー
でも妙な振動(前方につんのめる様な衝撃)が必ず再現されます。
車内も狭い為に、本当に乗り心地が悪く歴代導入車の中では最低な車
と言う認識です。(まだ三方シートの4Rのあたりが良いかも・笑)

逆に言えば、最近導入された三菱車が非常に安定した乗り心地を提供
してくれる為にこんな考えを起こすのかも知れませんが・・・・

以前もX代リフト車を東43からコンバートされたケースがありましたが
基本的に着席率の低い、収容力の無い車を57・40あたりに投入する
北営業所の考えにも疑問を感じています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@K048106.ppp.dion.ne.jp>

【4842】4840削除依頼
 東武指令 E-MAIL  - 03/9/11(木) 0:34 -

引用なし
   すいません、削除お願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@K048106.ppp.dion.ne.jp>

【4847】お疲れ様S−X402
 とばきち  - 03/9/11(木) 19:37 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : SX402.JPG
・サイズ : 21.0KB
   8月31日海01で活躍中のS−X402門前仲町で待機している映像
9月8日東陽操車場で除籍され留置されている映像
お疲れ様S−X402         とばきち

添付画像
【SX402.JPG : 21.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219018252060.bbtec.net>

【4850】堂々S−X613
 とばきち  - 03/9/12(金) 19:50 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : PICT0001.JPG
・サイズ : 32.9KB
   本日9月12日都05にs−x613が走行していました。ほとんどノンステになつた中に最高齢のX代がなぜ? そのあとS−L758がひょとすると・・思い過ごし でも10月には・・渋谷も品川も南千住も青戸も江東、めっきり減りました。あと数台と言うところですね。マジックXですね。   とばきち

添付画像
【PICT0001.JPG : 32.9KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219018252060.bbtec.net>

【4899】Re:北営業所X代車に動き
 東京圏運政局  - 03/9/14(日) 22:59 -

引用なし
   ▼東武指令さん:
>北営業所に2台在籍したいすゞのリフト車が運用を離脱した模様です。
N−X591なら本日王40系統に充当さていましたが。
もう一台(N−X592)につぃては分かりませんが。
(今回からHNを「都」から「圏」に変更します。)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@eAc1Aah053.tky.mesh.ad.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1748 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,955
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.