都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1777 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【4350】都02乙 大塚車庫 03/7/30(水) 17:08

【4363】Re:都02乙 PLせつな 03/8/1(金) 0:41
┣ 【4366】Re:都02乙 Trumpeter-A 03/8/1(金) 10:47
┃┗ 【4367】誤記訂正 Trumpeter-A 03/8/1(金) 10:49
┗ 【4373】Re:都02乙 大塚車庫(都02乙利用者) 03/8/1(金) 23:36
┣ 【4374】誤記訂正 大塚車庫(都02乙利用者) 03/8/1(金) 23:39
┗ 【4400】Re:都02乙 大塚車庫(都02乙利用者) 03/8/4(月) 12:13
┣ 【4417】Re:都02乙 大塚車庫(都02乙利用者) 03/8/6(水) 14:01
┃┗ 【4441】Re:都02乙 大塚車庫(都02乙利用者) 03/8/7(木) 23:20
┃┗ 【4554】Re:都02乙 大塚車庫@都02乙利用者 03/8/18(月) 14:40
┃┣ 【4558】Re:都02乙 PLせつな 03/8/18(月) 22:07
┃┃┗ 【4572】Re:都02乙 大塚車庫@都02乙利用者 03/8/18(月) 23:16
┃┗ 【4576】Re:都02乙 海01海上公園 03/8/19(火) 0:52
┃┗ 【4591】Re:都02乙 大塚車庫@都02乙利用者 03/8/19(火) 23:23
┣ 【4683】[管理者削除]
┃┗ 【4684】Re:都02乙 大塚車庫@都02乙利用者 03/8/29(金) 16:38
┗ 【4751】Re:都02乙 大塚車庫@都02乙利用者 03/9/6(土) 21:28
┗ 【4762】都02乙/お願い PLせつな 03/9/7(日) 2:24
┗ 【4769】Re:都02乙 大塚車庫@都02乙利用者 03/9/7(日) 9:21
┗ 【4798】残念です PLせつな 03/9/8(月) 0:39

【4363】Re:都02乙
 PLせつな E-MAIL  - 03/8/1(金) 0:41 -

引用なし
   こんにちは。

都02乙ですが、現在だと「座して死を待つ」なんていうと大げさですが、
縮小傾向が止まっていない気がします。H12.12改正以前だと、まだ20分間隔という
分かりやすいダイヤだったのですが……。
池袋に直接出られるというのは大きな利点だと思いますが、そもそも
丸の内線と直接競合してしまうのが痛いところですね。

積極策に打って出ようと思うと、次の手が考えられます。
●神保町方面への再延長。丸の内線で直接行きにくいところを狙う。
●本郷方面への延長。上野広小路まで延長すると、時間はかかりますが
 それなりに客はつく……とは思います。
●出入の改善で、池袋駅東口〜大塚車庫の出入をやめて大塚車庫交代にして
 通しの本数を少しでも増やす
どれもなかなか難しそうですが、ちょっとこのままではもったいないかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ab79.opt.ttcn.ne.jp>

【4366】Re:都02乙
 Trumpeter-A E-MAIL  - 03/8/1(金) 10:47 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:
お久しぶりです。

>都02乙ですが、現在だと「座して死を待つ」なんていうと大げさですが、
>縮小傾向が止まっていない気がします。H12.12改正以前だと、まだ20分間隔という
>分かりやすいダイヤだったのですが……。
先日、春日駅前で池袋からやってきた都02乙を見かけておりますが、休日の午後ですとそれなりに利用者は定着しているようです。
平日・土曜の日中の運行感覚は兎も角として、休日だけでも日中きれいに20分等間隔運行をしているのは、評価できるかと。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netsc...@FLH1Abi019.tky.mesh.ad.jp>

【4367】誤記訂正
 Trumpeter-A E-MAIL  - 03/8/1(金) 10:49 -

引用なし
   誤:運行感覚 => 正:運行間隔
でした。失礼しましたm(__)m
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netsc...@FLH1Abi019.tky.mesh.ad.jp>

【4373】Re:都02乙
 大塚車庫(都02乙利用者)  - 03/8/1(金) 23:36 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:
>●神保町方面への再延長。丸の内線で直接行きにくいところを狙う。
>●本郷方面への延長。上野広小路まで延長すると、時間はかかりますが
> それなりに客はつく……とは思います。
>●出入の改善で、池袋駅東口〜大塚車庫の出入をやめて大塚車庫交代にして
> 通しの本数を少しでも増やす

こんばんは
ぼくも、PLせつなさんの意見に同感です。
僕が思う都02乙は
●ほぼ一ツ橋と上野公園行きにする(一部春日駅行き)
●車庫行きは終バス・出庫バスのみ。
●大塚にもL代が投入されるであろうからノンステを投入し1時間に5本程度(約15〜20分間隔)
●とにかく、ノンステが欲しい!
●上60の池袋駅東口出入庫を大塚駅経由ではなく、護国寺・雑司ヶ谷霊園経由で。
(だけど、入庫は大塚車庫の幕でいいんですが、池袋駅東口という幕をつらなければいけないのが短所ですが。)
●渋滞などで遅れた場合、大塚車庫から臨時便をだすなどして対処
●1時間に2.3本は上野公園行きとかがいいです。
などをとって欲しいですね。都02乙利用者にとってはそう思います。
長文失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-10p4.ppp15.odn.ne.jp>

【4374】誤記訂正
 大塚車庫(都02乙利用者)  - 03/8/1(金) 23:39 -

引用なし
   >(だけど、入庫は大塚車庫の幕でいいんですが、池袋駅東口という幕をつらなければいけないのが短所ですが。)

入庫の大塚車庫という幕は02番のことです。
あと、都市新バスヘッドマークは関係ありませんが、グリーンライナーの愛称板は黒い隠すやつ(名前なんだっけ?)で覆って隠して運用した方がいいかなと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-10p4.ppp15.odn.ne.jp>

【4400】Re:都02乙
 大塚車庫(都02乙利用者)  - 03/8/4(月) 12:13 -

引用なし
   この話、マジで嘘ではありません。
本日、雑司ヶ谷霊園9:15発春日駅行きが、G-H234の日野HRが東大病院の幕をつるして、ノンステップバスで営業していました。私も、こんな事知らなかったので、最初見たときはびっくりしました。また、都市新バスヘッドマークは隠してありました。
もちろん、都02乙ではノンステは営業していません。
あと、東大病院の幕をつるしていたのも、謎です。
都02乙でノンステに乗れるのはもちろん初めてです。
都02乙でノンステなんてうれしい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-49p210.ppp15.odn.ne.jp>

【4417】Re:都02乙
 大塚車庫(都02乙利用者)  - 03/8/6(水) 14:01 -

引用なし
   この、ノンステの都02乙は月・火・水曜と続いているため、木・金と1週間連続で営業される場合があります。
もちろん、車両は日野HRです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-121p119.ppp15.odn.ne.jp>

【4441】Re:都02乙
 大塚車庫(都02乙利用者)  - 03/8/7(木) 23:20 -

引用なし
   大塚にもL782/L783/L784のL代が3台投入されましたね。
もしかしたら、都02乙ノンステ運用があるかもしれません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-48p17.ppp15.odn.ne.jp>

【4554】Re:都02乙
 大塚車庫@都02乙利用者  - 03/8/18(月) 14:40 -

引用なし
   ▼大塚車庫(都02乙利用者)さん:
>大塚にもG-L782/G-L783/G-L784のL代が3台投入されましたね。
>もしかしたら、都02乙ノンステ運用があるかもしれません。

いや私の予想ははずれでした。
大塚のL代車は学07を中心に上60/学01で活躍してる模様です。
私は、老人がとても多いのと利用者が多いと思うので、本数が増えてくれると便利になると思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-48p202.ppp15.odn.ne.jp>

【4558】Re:都02乙
 PLせつな E-MAIL  - 03/8/18(月) 22:07 -

引用なし
   こんにちは。

そうですね、上60も昔に比べるとだいぶ減ってしまっています。
けっこうな赤字系統なので難しい(都02の単純な裏ルートとなって
しまっている上、集客できる途中地が少ないのが問題なのだろうか?)
のですが、もう少し本数があったらな、と思うこともあります。

学01もこの前の改正で少なすぎた午後が時間3本にまで回復しました。
しかし東大病院−御徒町では相変わらず立ち席も多く、立ちッ放しの老人には
辛い感じもします。しかしこれも、片方向輸送のきらいがある
(東大方面は〜13時ごろまで、上野方面は12時〜から混雑して、両方向混雑
するのは昼間ぐらい)ことや、距離の割に時間がとにかくかかることが
これ以上の増便を難しくしているのではないかと思っています。

#あー、学01は時間4本あったらどんなに便利な気分になるだろうか……
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ab141.opt.ttcn.ne.jp>

【4572】Re:都02乙
 大塚車庫@都02乙利用者  - 03/8/18(月) 23:16 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:
>学01もこの前の改正で少なすぎた午後が時間3本にまで回復しました。

そうですね。私は学07を最近よく乗車しますが、学01は学07と比べ本数が少ないのが残念です。東大構内・病院〜上野駅や御徒町にでられる便利な路線だと思うのですが。学01も、少しずつダイヤが良くなってきてるみたいです。本数も微妙に増えてきてますね。
学01が1時間に4本。学07みたいになるといいのですが・・・
あと、私は学01/学07を東大から回送後、一往復都02乙で運用させた方がいいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-118p33.ppp15.odn.ne.jp>

【4576】Re:都02乙
 海01海上公園  - 03/8/19(火) 0:52 -

引用なし
   ▼大塚車庫@都02乙利用者さん:
>いや私の予想ははずれでした。
>大塚のL代車は学07を中心に上60/学01で活躍してる模様です。
>私は、老人がとても多いのと利用者が多いと思うので、本数が増えてくれると便利になると思います。

予備車あるのかどうか不明ですが、X代の廃車は都市新バス仕様なので、
都02系統に運用するには3台が不足しています、
そのあなうめを一般車でもしたのでしょうか??
ちなみに都02乙は系統としては都02系統のグループなので、
ノンステが入るとしたら都02と同じエルガか運行されると思います。
いずれにしろノンステが増車すれば、東98系統みたいに時刻表にマークがなくても、
ノンステは走ると思います。
ただ学01と学07は経路上急な坂がありますし、
東大病院もありますので、今後は東大系統にノンステが増備されるのでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@YahooBB219197108102.bbtec.net>

【4591】Re:都02乙
 大塚車庫@都02乙利用者  - 03/8/19(火) 23:23 -

引用なし
   ▼海01海上公園さん:
>ちなみに都02乙は系統としては都02系統のグループなので、
>ノンステが入るとしたら都02と同じエルガか運行されると思います。
>いずれにしろノンステが増車すれば、東98系統みたいに時刻表にマークがなくても、ノンステは走ると思います。

時刻表にマークなしでノンステ運転なんてあるのですか。初めて知りました。
ノンステエルガtype-Bはほぼ都02系統・上60系統運用ですが、たまに学01で運用されています。大塚は都02乙を除く、上26・上60・都02・学01/07で運用されています。都02乙もしばらくダイヤ改正してなかったため、このまま車両が増備されると都02乙ノンステ運転されるかもしれないですし、本数が増えるかも?
あと、日野HRですが、主に学07を中心に上60/学01・上26で運用されています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-49p190.ppp15.odn.ne.jp>

【4683】[管理者削除]
   - -

引用なし
   この書き込みは管理者によって削除されました。(03/9/7(日) 2:13)
<@>

【4684】Re:都02乙
 大塚車庫@都02乙利用者  - 03/8/29(金) 16:38 -

引用なし
   すみません、管理人さん記事番号4683を削除して下さい。誤って送信ボタンを押してしまいました。
---
こんにちは。
都02乙のノンステですが、いすゞLVエルガのH代やL代も投入されているのを発見しました。
あと、大塚のG-H234に大きな変化がありました。
イチョウマーク→都02系統用都市新バスヘッドマークに変更
新たにラッピングされた
等の変化がありました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-174p68.ppp15.odn.ne.jp>

【4751】Re:都02乙
 大塚車庫@都02乙利用者  - 03/9/6(土) 21:28 -

引用なし
   都02乙ではノンステが一般車時間に来ており、この様子だと都02乙でノンステが標準化されてるみたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-214p180.ppp15.odn.ne.jp>

【4762】都02乙/お願い
 PLせつな E-MAIL  - 03/9/7(日) 2:24 -

引用なし
   こんにちは。

管理者としての苦言になりますが、もう少し一つ一つの発言の質を
高めていただけると幸いです。

−−−
一応ツリーの内容に沿った発言もしておきましょう。

都02乙ですが、ほかの系統に比べても明らかにダイヤ改正の頻度が低いです。
H12.12.12改正以前のダイヤは6年以上使っていますし、H12.12.12以後も
都02が頻繁に改正を繰り返すのを尻目に、ずっと同じダイヤを維持。
こうなると、平28などのように、ダイヤはそのままでノンステ指定が
増える可能性が結構ありそうです。それとも、本数変更が行われるかな?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ab210.opt.ttcn.ne.jp>

【4769】Re:都02乙
 大塚車庫@都02乙利用者  - 03/9/7(日) 9:21 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:
>こんにちは。
>
>管理者としての苦言になりますが、もう少し一つ一つの発言の質を
>高めていただけると幸いです。

すみません。今度からは気を付けたいと思います。申し訳ありませんでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-214p180.ppp15.odn.ne.jp>

【4798】残念です
 PLせつな E-MAIL  - 03/9/8(月) 0:39 -

引用なし
   お詫びはお詫びとして受け取りました。
しかし、その後の連投稿を見る限り、そのお詫びが投稿に生かされているとは
思えません。毎日投稿いただくこと自体は一般的に言ってありがたいこと
なのですが、残念です。

#もちろんtypoのことではありません。
#それくらいは自分でお考えいただきたく……
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ab36.opt.ttcn.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1777 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,961
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.