都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1910 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【3693】巣鴨に転属車 かず08 03/4/4(金) 0:15

【3695】Re:巣鴨に転属車 X400 03/4/4(金) 10:50
┗ 【3696】Re:巣鴨に転属車 東武指令 03/4/4(金) 11:56
┗ 【3701】Re:巣鴨に転属車 Trumpeter-A 03/4/4(金) 20:35
┗ 【3702】Re:巣鴨に転属車 Trumpeter-A 03/4/4(金) 20:55 [添付][添付][添付]
┗ 【3705】Re:巣鴨に転属車 東武指令 03/4/4(金) 22:55
┗ 【3708】Re:巣鴨に転属車 草64沿線住民 03/4/5(土) 0:17

【3695】Re:巣鴨に転属車
 X400  - 03/4/4(金) 10:50 -

引用なし
   昔Y代のアイドリングストップ化改造の際に、不足する車両を補うために大塚からライナー車(一般化済み)一台(P275)が転属しています。一般のキュービック車は実にそれ以来です。ワンステはA531-A533がありますが。
ちなみに2日、3日とも63→48(深夜)の運用でY135,Y136の順に使用されています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@o028056.ap.plala.or.jp>

【3696】Re:巣鴨に転属車
 東武指令  - 03/4/4(金) 11:56 -

引用なし
   ▼X400さん:
>昔Y代のアイドリングストップ化改造の際に、不足する車両を補うために大塚からライナー車(一般化済み)一台(P275)が転属しています。一般のキュービック車は実にそれ以来です。

そうでした、ありましたねそんな事が。
水59でやはりかすった記憶がよみがえって来ました。
ご教示ありがとうございました。

そう言えば、日野車が来ていた事もありませんでしたか?
多分ブルーリボンの初期型かと・・・・
正面の行き先方向幕の部分がクリーム色のやつ。
王子で茶51に入っていて驚いた覚えが・・・・
あの時代は指定メーカーの原則が崩れるなど本当に稀でしたからね。(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@U007167.ppp.dion.ne.jp>

【3701】Re:巣鴨に転属車
 Trumpeter-A E-MAIL  - 03/4/4(金) 20:35 -

引用なし
   ▼東武指令さん:

>そう言えば、日野車が来ていた事もありませんでしたか?
>多分ブルーリボンの初期型かと・・・・

P-N388ですね。
手元に写真を残してあるので、後ほどスキャンしてこちらにアップします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Abh188.tky.mesh.ad.jp>

【3702】Re:巣鴨に転属車
 Trumpeter-A E-MAIL  - 03/4/4(金) 20:55 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P-N388_1.jpg
・サイズ : 25.8KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P-N388_2.jpg
・サイズ : 29.8KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P-N388_3.jpg
・サイズ : 22.1KB
   と言うわけで、かつて巣鴨に配属されたP-N388の画像です。
表示している方向幕もそうなんですけど、今となっては背景のほうがもっと貴重だったりします(笑)
画像が荒いのはご容赦を。(なんせ10年近く前、適当に撮ったものなんで…)

撮影時期:H6年6月頃
撮影場所:日本橋付近

添付画像
【P-N388_1.jpg : 25.8KB】

添付画像
【P-N388_2.jpg : 29.8KB】

添付画像
【P-N388_3.jpg : 22.1KB】
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Abh188.tky.mesh.ad.jp>

【3705】Re:巣鴨に転属車
 東武指令  - 03/4/4(金) 22:55 -

引用なし
   いやー、貴重な画像ありがとうございました。
もう10年近くになりますか・・・
なんとも言えませんね。

最近では、営業所の指定メーカー原則など無くなりつつ
ありますからね。
先日、北営業所に三菱が導入された時など絶句するしか
ありませんでしたね(笑)

地元にも顔を出す巣鴨営業所ですが、最近は新車も多くなって
おりますが、やはり転入車が多い。
北、練馬などからUDが来た時に良く5Eを撮影した物です。
臨海からの転属車も早く乗車してみた物です。

ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@inet-proxy6.toshiba.co.jp>

【3708】Re:巣鴨に転属車
 草64沿線住民 E-MAIL  - 03/4/5(土) 0:17 -

引用なし
   臨海には深川から転属して来たいすゞー富士重のY代も居るはずです。
いすゞー富士重が指定の巣鴨に何故富士重でなくIKのY代が転属するのか不思議でなりません。

深川からの転属車といえば今から5年前の98年頃、いすゞーIK指定である小滝橋に当時CNG車の投入に伴う玉突きで元深川のT代(都営では最後の5E車)が5台(T329〜333だったと思う)転属し、同じいすゞ車でありながらもキュービックばかりの小滝橋ではすごく違和感アリアリの車両でした。
で、これと同じ頃巣鴨でも同様にT代の転属車が入りましたがこちらには何故か北と練馬からUD車が転属して来たのです(練馬からT404〜406が、北からT410〜413の計7台が転属)。この事に当時私は「何故巣鴨に深川の車を入れずメーカー指定外のUDを入れるのか?」とすごく納得出来ないくらいでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; HEXAsoft; Q312461)@sgh-af57.ppp.ttcn.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1910 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,965
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.