都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1945 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【2902】北営業所にK代車登場 東武指令 03/1/17(金) 22:13

【2924】Re:北営業所にK代車登場 Trumpeter-A 03/1/19(日) 22:50
┣ 【2926】Re:北営業所にK代車登場 Trumpeter-A 03/1/19(日) 22:58 [添付]
┗ 【2930】Re:北営業所にK代車登場 とろり 03/1/20(月) 0:52

【2924】Re:北営業所にK代車登場
 Trumpeter-A E-MAIL  - 03/1/19(日) 22:50 -

引用なし
   西新井の大師様へお参りに行ってきたので、ちょっと寄り道をして西新井駅・豊島五団地・王子駅で観察してきました。
また、帰りに豊島五団地から王子駅まで王57の運用についているN-K467(練馬200か716)に乗り換えてみました。

> 降車扉が開いている間はチャイムが鳴り続ける動作
これは、渋谷に導入された三菱製K代でも同様ですね。
先日都06にも乗車しましたが、何というか、「五月蠅い」の一言に尽きるかと…(;^_^A

> 富士重工ボディーのノンステで新7EのタイプA(これはいすゞで使いますが
>( H代はタイプBです)
日産ディーゼルだと
・フルノンステップ:タイプF
・前中扉間ノンステップ:タイプG
という呼称の様ですね。

ということで、車内は中扉から後方に向かって2段のステップがついています。
そしてエンジンが下に収まった分、車内が広がったので車両後方の2人がけの座席が1列増えて4列になりました。
また、H代までの大型ノンステはATになっていましたが、これがMTになり、運転台にシフトレバーが再登場しています。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Aad027.tky.mesh.ad.jp>

【2926】Re:北営業所にK代車登場
 Trumpeter-A E-MAIL  - 03/1/19(日) 22:58 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : N-K467.jpg
・サイズ : 33.6KB
   豊島五団地で運転台側の側面を写した写真があるのでアップします。

こうしてみると、最後部まで客用窓が続いていることから、かえってすっきりしたデザインに見えるのは、僕だけでしょうか。

添付画像
【N-K467.jpg : 33.6KB】
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Aad027.tky.mesh.ad.jp>

【2930】Re:北営業所にK代車登場
 とろり  - 03/1/20(月) 0:52 -

引用なし
   日産ディーゼルのこのタイプ(タイプG)は、自分の周囲ですと
西東京バスでよく見かけます。(いすゞのA-Typeも。)
車内に2段の段差がありますが、最後部まで窓があることから
分かるように座席が1列多く、その分定員が多くなっています。
今後は、この廉価タイプが都バスの主力となるのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p18181-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1945 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,635
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.