|
廃止とは残念ですね
ただ心配は、ここに勤めている人達の足は、やはり各フェリー運行会社で
送迎することになるのですね
しかし昭和60年の新設当時は、いままで不便だった、
東京湾フェリーターミナルも便利になると思いましたが、
しかしフェリーターミナルも当時と今では、航路もかなり消えてしまっています。
苫小牧.釧路航路などは、廃止 もしくは時間かかるため
大洗港に変更など、東京湾フェリーターミナルの存在も小さくなってしまいました。よくフェリーターミナルには、バイクで走りに行き、北海道航路乗り場に
北の大地をバイクで走りたいと思っていた学生時代でした。
さらに近年では、那智勝浦.高知航路も廃止
と縮小気味です。
旅客で残っているのは
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-C/JZ-C-01.html
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D-01.html
のみとなってしまつています。
しかし東京からの航路がこれだけは寂しいですね....
北航路が消えたのは、東京湾から出て、大洗まで翌朝までかかってしまうので
乗らない人が多かったようです。でも東京湾フェリーターミナルも
伊豆七島の竹芝桟橋や晴海などありますが、一つにまとめて旅客ターミナル化して欲しいと思いますけどね...松山観光港や広島港みたいにまとめて欲しいものです。
|
|