都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2083 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【2539】錦18建設 都07 02/11/25(月) 15:08

【2544】錦18系統 都07 02/11/26(火) 17:42
┗ 【2545】Re:錦18系統 東京特許許可局 02/11/26(火) 20:45
┣ 【2553】Re:錦18系統 東池袋4丁目 02/11/28(木) 1:06
┗ 【2559】Re:錦18系統 都07 02/11/28(木) 18:35
┗ 【2566】Re:錦18系統 turbo 02/11/28(木) 21:10

【2544】錦18系統
 都07  - 02/11/26(火) 17:42 -

引用なし
   【管理者移設:元投稿日02/11/26(火) 15:05】 
  この、系統は、本数も少ないしとても、不便だとおもいます。
それに、この系統の沿線沿いには、下町で、お年寄りも多いんだからリフト車を入れたほうがいいとおもいます。
それに、担当を、葛西に変えて入庫用の「錦18新木場駅ー境川」
「錦18錦糸町駅ー境川」なども、つくったほうが良いと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-046-033.catv01.itscom.jp>

【2545】Re:錦18系統
 東京特許許可局  - 02/11/26(火) 20:45 -

引用なし
   ▼都07さん:
>【管理者移設:元投稿日02/11/26(火) 15:05】 
>この系統は、本数も少ないのでとても不便だと思います。
>それにこの系統の沿線には、下町でお年寄りも多いからリフト車を入れたほうがいいと思います。
>それに担当を、葛西に変えて入庫用の「錦18新木場駅ー境川」「錦18錦糸町駅ー境川」なども、つくったほうが良いと思います。

文章の方について少し手を入れさせていただきました。もう少し読みやすく書いてほしいですね。
まず前者について。下町だからというところはあまり関係ありません。どこだってお年寄りはいますし、浅草の方の方が実数は多いはずです。またリフト車を入れてもリフトは、車いすの方のみの利用となるわけです。この辺の言っている意味が全くわかりません。それならノンステップを走らせろと言うのが現実的です。

次に後者。良くわからんことを言われておりますね。現状でも境川行は中途半端です。これは都07にまかせれば言い話です。わざわざ錦18がそのような出入系統を持つ必要性は全くありません。さらに、新木場駅〜境川を運転しても結局新木場でしか鉄道とつながっていないわけで、何のメリットもありません。


現状のまま、深川担当でいくのがベストであり、利用客が増えたら、増発すればいいし、また延長すればよい。できれば急行05を平日にも運転してほしいと思っている下町というよりも墨田・江東の人は思っているのではなかろうか。<実際あれば便利>


しかしなぜあなたがこのようなことを言われたのかが少し理解できません。何せ錦糸町周辺に住んでいるものにとっては、まず第一段階です。様子を見守っていく必要があると思います。葛西にしないでほしいですね。ますます、お台場中心部へ入る見込みがなくなる。
<Mozilla/4.7C-SGI [ja_euc] (X11; I; IRIX64 6.5 IP27)@localhost>

【2553】Re:錦18系統
 東池袋4丁目  - 02/11/28(木) 1:06 -

引用なし
   こんにちは。
錦18系統の利便性が議論されているようですが、
通勤客ターゲットで朝夕のみの運行というのは、
私もわかる気がします。
すでに天王洲アイルまで開業しているりんかい線
ですから、江東区内〜お台場地区ということでは、
現状と変わらないわけで、今回開業区間での
江東区内〜大井町・大崎での需要を考えると、
やはり通勤客ターゲットでスタートせざるを得ない
のではないでしょうか。
りんかい線の運賃は高いので、日中の一般利用で
江東区内からから新木場・りんかい線経由で渋谷
方面、川崎・横浜方面という需要は、さほど多く
ないように思います。
(時間的にも、既存ルートで充分のような気も
します・・・)

おまけに、朝の新木場付近の明治通りって、結構
混んでますよ。
トラックとか清掃車が多いので。
通勤の足としてもしっかり確立できるかどうか、
ちょっと心配です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)@1Cust25.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net>

【2559】Re:錦18系統
 都07  - 02/11/28(木) 18:35 -

引用なし
   確かに、僕も、まちがっていました。
この路線は、「錦糸町ー新木場」といって、鉄道の駅をむすんでいるんだも、
入庫路線は、要らないと思いました。
それと、通勤路線として、朝夕つかわれると周りの人は、いっていますけど、
朝は、けっこう明治通りは混むとおもうので、はたしてつうようするのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo019144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【2566】Re:錦18系統
 turbo E-MAIL  - 02/11/28(木) 21:10 -

引用なし
   それは実際運行してみなければわからないことだし,成り行きを見守るべきでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@kwge019n005.ppp.infoweb.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2083 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,965
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.