都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
258 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【16464】スカイツリーシャトル? PLせつな 11/9/4(日) 4:07

【16471】Re:スカイツリーシャトル 9/10開業(東武) T110 11/9/7(水) 23:58
┣ 【16472】Re:スカイツリーシャトル 9/10開業(東武) チルト3度 11/9/9(金) 15:21 [添付][添付]
┗ 【16473】Re:スカイツリーシャトル 9/10開業(東武) PLせつな 11/9/9(金) 21:34

【16471】Re:スカイツリーシャトル 9/10開業(東武)
 T110  - 11/9/7(水) 23:58 -

引用なし
   前々から噂になってた、東武バスによるスカイツリーの路線がようやく出てきましたね。

告知見る限りだと中型車を専用にして投入するようですが、ラッピングが中途半端なこととバス特対象外なのがマイナスですね。

しかし、それ以上に気になるのが事前のPR活動。今までのスカイツリー絡みで東武はこれでもかとばかりに前面に出していたのが嘘のように静かです。
やはり本来のエリアでない墨田・台東なのが引っかかるのか(京成バスもこのあたりでは存在感が薄いですし…)完全に競合他社への遠慮がバレバレです。

スカイツリーへの自前での観光路線なんですから、過激ですが個人的には「めぐりんもS-1もブッ潰してやる」ってくらいの意気込みがあってもいいのではと思い、スカイツリー開業後の本格運行に期待したいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@110-133-230-176.rev.home.ne.jp>

【16472】Re:スカイツリーシャトル 9/10開業(東武)
 チルト3度  - 11/9/9(金) 15:21 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC_0331.JPG
・サイズ : 118.2KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC_0332.JPG
・サイズ : 134.1KB
   まさかのまさかでしたwww
たまたま西新井車庫前を通ったらいました(笑)

最近の新経路はジャーニーJですねwww
どのくらい乗るのか不安要素がたくさんありそうです。


▼T110さん:
>前々から噂になってた、東武バスによるスカイツリーの路線がようやく出てきましたね。
>
>告知見る限りだと中型車を専用にして投入するようですが、ラッピングが中途半端なこととバス特対象外なのがマイナスですね。
>
>しかし、それ以上に気になるのが事前のPR活動。今までのスカイツリー絡みで東武はこれでもかとばかりに前面に出していたのが嘘のように静かです。
>やはり本来のエリアでない墨田・台東なのが引っかかるのか(京成バスもこのあたりでは存在感が薄いですし…)完全に競合他社への遠慮がバレバレです。
>
>スカイツリーへの自前での観光路線なんですから、過激ですが個人的には「めぐりんもS-1もブッ潰してやる」ってくらいの意気込みがあってもいいのではと思い、スカイツリー開業後の本格運行に期待したいです。

添付画像
【DSC_0331.JPG : 118.2KB】

添付画像
【DSC_0332.JPG : 134.1KB】
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.1-update1; ja-jp; IS04 Build/FEK200) AppleWeb...@KD182249127066.au-net.ne.jp>

【16473】Re:スカイツリーシャトル 9/10開業(東武)
 PLせつな E-MAIL  - 11/9/9(金) 21:34 -

引用なし
   ▼T110さん:
>しかし、それ以上に気になるのが事前のPR活動。今までのスカイツリー絡みで東武はこれでもかとばかりに前面に出していたのが嘘のように静かです。
>やはり本来のエリアでない墨田・台東なのが引っかかるのか(京成バスもこのあたりでは存在感が薄いですし…)完全に競合他社への遠慮がバレバレです。

そうですね、かつての新聞記事だと、「めぐりん延長より採算性があるので東武グループが手を挙げて路線設定をした」という態度に見えるのに、今のような設定だと果たしてやる気があるのか相当疑問です。

コミュニティバスでも、特殊例かもしれませんが、既存のバス停と近接というかほぼ同位置に置き、終点の品川駅ターミナルも当初より便利な位置に移転した高輪ルートのような例もあるので、設定次第で都営に近づけることは不可能ではないはずです。せっかく作るからには、お客様の目線で便利なものを作ってほしいですね。

※都営と共同運行というのが一番素直な解ですが、今のご時世だとそれはないんでしょうね。。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2@pc653d4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
258 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
496,856
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.