都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
269 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【16394】今年の三田納涼カーニバル 中京車輌 11/7/23(土) 20:46

【16399】Re:ちぃばすと都バス 井成 蝶 11/7/24(日) 0:28
┗ 【16410】Re:ちぃばすと都バス PLせつな 11/8/5(金) 0:22

【16399】Re:ちぃばすと都バス
 井成 蝶  - 11/7/24(日) 0:28 -

引用なし
   ▼中京車輌さん:
>やはり、三田・田町の両駅と品川駅の双方から、高輪支所へ乗り換え
>なしで行けるという強みからなんでしょうかね? 確かに、最近
>高輪ルートは、ポンチョだと積み残しが発生しそうな位、
>結構混雑する事があるので・・・・。

 高輪ルート、盛況ですか…。反90や品97では拾いきれない
 需要、プラス新規需要をつかんでいるのでしょうね。
 (それにやはり、20分間隔・100円というのは強みですね!)
 
 私はよく麻布ルートの港区役所口を利用するのですが、
 こちらも確実に利用客が増えてきていることを実感しています。
 東麻布一丁目→神谷町→御成門は橋86と見事に重なって
 いるのですが、この区間はもう、ちぃばすの一人勝ちかも…。

 ちぃばすは、これらの他に5路線があります。「ひとつの区に
 7路線も地域コミュニティバスがある」というのは、
 多い方かも知れませんね。
 
 今後も盛況が続くと良いのですが、その分、都バスが
 元気をなくしてしまうと残念です、うまく共存して
 くれるといいですね…。
 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2;...@PPPnm499.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【16410】Re:ちぃばすと都バス
 PLせつな E-MAIL  - 11/8/5(金) 0:22 -

引用なし
   ▼井成 蝶さん:

ちぃばすの高輪ルートは、最近高輪の台地区間でもコンスタントに乗客が乗っている気がしますね。中型化されるのも確かに納得します。結局のところ、都営バスが半ば捨てている区間の需要を拾っている感じですね。
麻布ルートも、もう少し経路を工夫するというか、JR駅のどこかに接続すれば、もう少し便利だと思うのですが……

品川駅港南口の乗り場も[品99]並びに移されて少し便利になりました。

本当は、都営バス・ちぃばす関係なく、一体化した交通体系になっていれば、より利便性が増すと思うのですが……(たとえば、たとえ話ですが[反90]そのものをコミバス化するなど。もはやあそこに[反90]を走らせている意義が怪しくなってしまっているので)

#広島県の山間部の路線で、朝夕は普通の路線バス、昼間はコミュニティバス(というかワゴン車)という形態になっているのを見て、なるほどこんなのもあるんだなーと思いました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0@pc653d4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
269 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,965
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.