都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
309 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【15871】非接触給電ハイブリッドバスの実証運行 ちゅうそん 11/1/24(月) 12:43

【15876】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行 ちゅうそん 11/1/24(月) 22:36
┗ 【15881】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行 ぽんぽこ 11/1/25(火) 16:23 [添付]
┗ 【15892】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行 ぽんぽこ 11/1/31(月) 14:41 [添付][添付]
┗ 【15894】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行 ぽんぽこ 11/1/31(月) 21:34
┗ 【15896】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行 バードケージ 11/1/31(月) 23:19

【15876】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行
 ちゅうそん  - 11/1/24(月) 22:36 -

引用なし
   自己レスで失礼します。
今回の実証運行ですが前回に引き続き臨時の
増発扱いとなるようです。
都03も四谷駅までは行かなさそうです。

HPにかいてあった運行時間・区間や前後の定期便のダイヤ
から見てこのような運用になるのではと推測しています。

深川車庫から日比谷へ直接回送し、

都03 日比谷6:48発→晴海埠頭7:01着

都05 晴海埠頭7:11発→東京駅丸の内南口7:28着7:34発→晴海埠頭7:54着

   晴海埠頭8:09発→東京駅丸の内南口8:29着8:37発→晴海埠頭8:59着

   晴海埠頭9:15発→東京駅丸の内南口9:39着9:47発→晴海埠頭10:09着

   晴海埠頭11:24発→東京駅丸の内南口11:47着11:58発→晴海埠頭12:22着

   晴海埠頭12:39発→東京駅丸の内南口13:02着13:08発→晴海埠頭13:31着

深川車庫入庫

いずれも定期便の1〜3分後に出るので、特に晴海埠頭8:09・9:15は
実質2台連続運行といってもよさそうな気がします。
東京駅の折り返し時間も6〜11分程なのでその間に
東京駅〜晴海埠頭間を走行できる充電量が得られるのかも気になりますが、
毎回東京駅で給電をすることはないのではとも思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; ...@u649211.xgsfmg8.imtp.tachikawa.mopera.net>

【15881】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行
 ぽんぽこ  - 11/1/25(火) 16:23 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : FILE0000(33).JPG
・サイズ : 35.6KB
   既に東京駅丸の内南口には、停留所前の路面に給電プレートらしきものが埋め込まれていました。現在、同停留所前はJPタワー建設に伴う地下広場建設の関係で、以前より仮路盤になっていたので、そこの仮設路盤に埋め込んだようです。
また、バスの停止位置を給電プレートの位置に合わせ易くするためか、停留所前の停止位置のラインが引き直されています。

停留所付近には同バスの実験についての告知が貼られており、それによると同バス利用者に対して、アンケート調査も実施するようです。

添付画像
【FILE0000(33).JPG : 35.6KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>

【15892】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行
 ぽんぽこ  - 11/1/31(月) 14:41 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : FILE0001(27).JPG
・サイズ : 42.2KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : FILE0000(34).JPG
・サイズ : 38.0KB
   本日より試験運行開始。
東京・晴海では係員が待機して、規定停車位置とのズレを測定している模様。

晴海では給電用の電源が最寄りから取れないのか、脇に工事現場のような大型発電機を設置して給電している模様。

>停留所付近には同バスの実験についての告知が貼られており、それによると同バス利用者に対して、アンケート調査も実施するようです。

利用者へのアンケートは東京駅からの乗車時のみの配布のようでした。

添付画像
【FILE0001(27).JPG : 42.2KB】

添付画像
【FILE0000(34).JPG : 38.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>

【15894】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行
 ぽんぽこ  - 11/1/31(月) 21:34 -

引用なし
   http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2011/bus_i_201101312_h.html

運転開始早々「運休」決定。
いったい何があったの?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>

【15896】Re:非接触給電ハイブリッドバスの実証運行
 バードケージ  - 11/1/31(月) 23:19 -

引用なし
   ▼ぽんぽこさん:
>http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2011/bus_i_201101312_h.html
>
>運転開始早々「運休」決定。
>いったい何があったの?

確か前回の試験運行時も何度か運休しました。
現状、走行可能距離がまだまだ短いようで、そのため
今回は起終点にも給電設備を設置したのではないかと思います。
臨時ダイヤとはいえ、営業となると慎重に調整しながら
試験運行を続けるのでしょうね…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p4091-ipbf4406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
309 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,963
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.