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▼ガタリさん:
>コストの事を取るか、利便性の事を取るかは、かなり難しいところだと思います。
いいえ、事業者はボランティアではありません。コストが前提です。
コストを無視したら、最初は微々たるものでも、積もり積もればとんでもないことになり、それによって全体の運営に支障が出て来れば、事業体としての存亡の危機になります。最近では日本航空が良い例です。
>>以前、回送をなるべく無くす為には、共管をする事も考えられるという投稿をしましたが、
もちろん回送がなく効率良く運用出来れば理想ではありますが、逆に全体を効率運用するための回送が必要な部分もあり、全てが悪いとは言い切れません。
>こちらも以前の投稿ですが、時刻表に「事情により運転されない場合もある」と注記すれば、運転されないのもありだと投稿致しました。色々と難しい事が有る出入庫の事について、役所にも素早く対応してほしいですね。
「事情により運転されない場合もある」そんな曖昧な表現は許されません。
時刻表に掲載する内容は、監督官庁(運輸局)にも届出がされる訳で、そんな適当な内容のダイヤが許される訳がないし、そもそも、そんな記載だけで許してくれる客ばかりではありません。いくらそのように書いてあっても「待っていたのに来なかった。運休するのならちゃんと事前に掲示しろ!」というクレームも絶対に出ます。
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