|
|
|
その4
昭和46年4月、[43][604]ともに浅草寿町終点に変更、[604]は経路変更
何があったのかは不明ですが、双方の系統とも同時に終点が変更されました。[43]はループこそ変わらないものの浅草寿町止まりとなり、寿町打ち切りに。[604]は寿町に寄るようになってループ区間が拡大し、同様に寿町打ち切りとなっています。
利便性から考えれば、雷門打ち切りとしたほうが便利だと思う(寿町近辺から乗る場合、浅草一丁目まで歩いてもすぐ。逆に浅草行きは雷門まで乗り通せる)のですが、それが許されない何らかの事情があったのではと思います。多分停泊場所の問題のような気がしますが……。
(図は昭和55年7月)
その5
昭和47年11月、[43]→[草63]、[604]→[草64]に変更
平成15年1月、[草63]は浅草雷門発着に変更。[草64]は往復とも浅草松屋経由となり、
その4の状態は非常に長く続きましたが、30年を過ぎて2系統の経路を大きく整理しました。
具体的には、[草63]は寿町を無視して浅草一丁目から浅草雷門発着とし、[草64]はループ状の経路を取らなくなり、浅草松屋から雷門発着となりました。
(図は平成15年1月)
【k63_2.png : 38.9KB】
|
|
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefo...@118x236x235x234.ap118.gyao.ne.jp>
|