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▼ぽんぽこさん:
>> それより前でメリットがあるかと言うことと、江北から西新井方向となるとタクシーでも1メータくらいの需要しかない感じもします。
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>ただ、逆にこの一言で思い当たったのが、昨今の「タクシー余り」の状況からすると、深夜バス延長は、利用者からは歓迎される可能性はあるものの、タクシー業界からは「公共交通(官)による民間いじめ」と非難の対象になることも局としては躊躇しているかも知れませんね。
5月18日(月)に、終バスまで2本前の、西新井22:02発北車庫行きに乗りました。
まずは、西新井の駅前の人通りが予想していたよりも少なくて驚きました。
それに反して、西新井駅入口バス停あたりまでタクシーの待ち車がいっぱい止まったのにも驚きましたが。
ちょっと元気でしたので、22:02西新井発の乗車と降車の人数を停留所ごとにメモでまとめました。
結果ですが、乗降人数は私含めて18人、最大で9人(西新井大師〜阿弥陀橋、豊島(3)〜豊島(2))でした。
#池袋まで行かないかを聞いたのが2組(足立五中・江北(4))です。
後発の22:14、22:26がどうなのか気になるところではありますが、月曜である点を加味しても、池袋発の増便のための終車延長も現状では難しい印象を持ってしまいました。
ちょっと関連するのですが、深02の豊島五団地→王子駅に乗って思ったことで、王子駅前の停車を王57停留所ではなく、王子駅の北車庫行きバス停(池袋からの北車庫行は入りますね)に入ればもう少し便利だろうなぁと思います。
また、王子から都電の接続で大塚までなら山手線まで行くことが可能だから、王子まで乗って行きなとか(ICの乗り継ぎ割引をバス−都電まで延長できるともっといいのでしょうね)、バスを降りた先についても細かくPRできるといいのになぁと、思いました。
交通局で解決できそうな問題な気もします。
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