都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
572 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【14117】非接触給電ハイブリッドバス実証試験 ぽんぽこ 09/4/6(月) 20:06

【14118】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験 新小岩駅の利用者 09/4/6(月) 22:16 [添付]
┣ 【14120】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験 ぽんぽこ 09/4/6(月) 23:29
┃┗ 【14155】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験 PLせつな 09/4/11(土) 23:11
┃┗ 【14156】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験 よこりん 09/4/12(日) 0:00
┃┗ 【14161】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験 青春の1ページ 09/4/12(日) 17:32
┗ 【14123】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験 ぽんぽこ 09/4/7(火) 16:37
┗ 【14140】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験 新小岩駅の利用者 09/4/9(木) 19:56

【14118】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験
 新小岩駅の利用者  - 09/4/6(月) 22:16 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : hybridev.JPG
・サイズ : 288.1KB
   ぽんぽこさん、皆さん始めまして、新小岩駅の利用者と申します。
よろしくお願いします。

さて、本題ですが、2日に深川車庫へ行ったときに、非接触給電ハイブリッドバスのようなバスを見つけました。
ぽんぽこさんが載せてくれたURLを開いてわかったのですが、それのようです。
後ろだけしかわかりませんでしたがですが、「T175」と書いてありました。

望遠で撮ったので画質が悪いですが、写真を添付します。

添付画像
【hybridev.JPG : 288.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; IEMB3)@123.230.59.192.er.eaccess.ne.jp>

【14120】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験
 ぽんぽこ  - 09/4/6(月) 23:29 -

引用なし
   新小岩駅の利用者さん、こんにちは。

そうですね、リリース本文にはイラストのみでしたが、添付資料の方には実車の画像が写っており背景からして深川車庫というか東雲工場というかの雰囲気でしたので、既に車両は搬入されているものかと思っていましたが、やはりそのようですね。もしかすると営業開始以前にどこかで試運転の光景も見られるかも知れませんね。約2週間程の短期ですが、以前の燃料電池車の時のような事故がなく無事に試験が完了することを祈ってます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@nttkyo440080.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【14123】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験
 ぽんぽこ  - 09/4/7(火) 16:37 -

引用なし
   私も今日所用で近くまで行ったので深川を覗いて来ました。確かに、新小岩駅の利用者さんの画像の通り、恐らく同じ場所にT175が入っていました。恐らくあの場所に非接触の給電コイルが設置されているのではないでしょうか。庫内だったので後部しか見えませんでいたが、関係者が何人か集まって何かのぞき込んでいました。

なお、ナンバーについては希望ナンバーなので足立230あたりかと思ったら「足立200か2016」でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@nttkyo440080.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【14140】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験
 新小岩駅の利用者  - 09/4/9(木) 19:56 -

引用なし
   ナンバープレートの情報ありがとうございます。
僕が行った時はずっと人が前にいたので・・・
事故がないよう、運転をしてほしいですね。

あと、運行は平日ですね。
見に行けません・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; IEMB3)@123.230.59.50.er.eaccess.ne.jp>

【14155】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験
 PLせつな E-MAILWEB  - 09/4/11(土) 23:11 -

引用なし
   皆様、情報ありがとうございます。

2週間の実証実験というと、昭和49年頃に[銀71]で試験を行った大都市モデルバスよりもずっと短い期間になりますが、それでも正式な車号は一応与えられるのですね。

平日2往復というのはキツいですね……。
頑張って狙ってみようとは思いますが、あとは予定次第です。

ひとつ気になるのが、本文中に「晴海埠頭10:43 13:42のバス」と述べられていますが、そもそもその時間に発車するバスはありません。
既存のダイヤとは関係なく、2往復臨時増発運転するということなのでしょうね。

前後の便から推測すると、
晴海埠頭10:43→勝どき駅10:48→築地三丁目10:56→銀座四丁目11:02→有楽町駅11:05→東京駅南口11:09

東京駅南口の折り返しが不明ですが、普通便と同じく6〜7分程度で折り返しとして東京駅南口11:16頃になります。
その後は有楽町駅4分、銀座四9分、築地三11分、勝どき駅17分、晴海埠頭25分というのがおおむね所定の所要時間となります。

午後の便は同じく推定すると、以下の通りです。
晴海埠頭13:42→勝どき駅13:47→築地三丁目13:55→銀座四丁目14:01→有楽町駅14:04→東京駅南口14:08
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.8) Gecko/2009032609 Fire...@gy144.opt2.point.ne.jp>

【14156】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験
 よこりん  - 09/4/12(日) 0:00 -

引用なし
   築地三丁目(晴海向け)のポールに「当該期間に2往復増発」の旨時刻入りのシールが貼られていました。ハイブリッド云々の注意書きはなかった気がします。
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxy1169.docomo.ne.jp>

【14161】Re:非接触給電ハイブリッドバス実証試験
 青春の1ページ  - 09/4/12(日) 17:32 -

引用なし
   本日、東京駅丸の内南口等の各停留所にも、運行時刻表が掲出されているのを確認しました。

東京駅南口発の時刻ですが、
11:18 14:13 となっております。
午前中の便は東京駅での折り返し時間を10分程度とっており、やや余裕を持たせているようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@116-64-236-63.rev.home.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
572 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,965
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.