都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
564 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【13427】新宿分駐「はと」化 ぽんぽこ 08/12/21(日) 14:23

【13434】Re:新宿分駐「はと」化 かずや 08/12/21(日) 23:49
┗ 【13436】Re:新宿分駐「はと」化 PLせつな 08/12/22(月) 20:13
┗ 【13439】Re:新宿分駐「はと」化 かずや 08/12/22(月) 23:18
┗ 【13442】Re:新宿分駐「はと」化 妖精転生 08/12/22(月) 23:40
┗ 【13444】Re:新宿分駐「はと」化 PLせつな 08/12/23(火) 11:01
┗ 【13445】Re:新宿分駐「はと」化 目撃者 08/12/23(火) 16:00
┗ 【13446】Re:新宿分駐「はと」化 PLせつな 08/12/23(火) 16:15

【13434】Re:新宿分駐「はと」化
 かずや  - 08/12/21(日) 23:49 -

引用なし
   ▼妖精転生さん:
>今度は新宿分駐所ですか。新宿の委託後、同分駐所が担当する路線のうち「CH01」や「宿74」は早稲田か小滝橋に移管し、「都01」は渋谷単独になるか、新宿担当分を品川あたりに移管するか…。
「CH01」の走行範囲である新宿副都心地区では「CH01」のもう一つの運行会社である京王バス東が担当する新宿区の地域巡回バスが計画されており、そのルート次第では「CH01」は路線廃止になる可能性もないとも言えません。そうでない場合でも採算が不透明ということで、はとに委託する可能性は高いと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-111-29-235.tky.mesh.ad.jp>

【13436】Re:新宿分駐「はと」化
 PLせつな E-MAIL  - 08/12/22(月) 20:13 -

引用なし
   ▼かずやさん:

[CH01]ですが、都庁へのアクセス路線であること、運行主体は「東京都」交通局であること、今度の新宿東西循環も都庁の外縁部しか寄らないことを考えると、運行していていることに意義のある路線ですので、廃止はほぼ考えられないように思います。

ちなみに、運行開始から3年程度は[CH01]はギリギリ黒字でした。
今はどうなんでしょうね。久しく平日朝の様子を見ていないですが……。

#確かに、[CH01]こそ100円バスにすべきだと思います
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@118x237x90x124.ap118.gyao.ne.jp>

【13439】Re:新宿分駐「はと」化
 かずや  - 08/12/22(月) 23:18 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:
>[CH01]ですが、都庁へのアクセス路線であること、運行主体は「東京都」交通局であること、今度の新宿東西循環も都庁の外縁部しか寄らないことを考えると、運行していていることに意義のある路線ですので、廃止はほぼ考えられないように思います。
>#確かに、[CH01]こそ100円バスにすべきだと思います
説明、ありがとうございます。私も「CH01」は東京都交通局が運行する都庁アクセス路線であるということで、新宿東西循環のルートが重複していた場合でも廃止は最悪の事態であると考えておりました。ただ、「CH01」が休日(都庁の業務は少ない日でありますが…)を中心に減便されている現状では100円バスにするということや宿74・75の出入路線との一部統合など何らかのテコ入れが必要であるように感じます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-98-103.tky.mesh.ad.jp>

【13442】Re:新宿分駐「はと」化
 妖精転生  - 08/12/22(月) 23:40 -

引用なし
   <「CH01」は東京都交通局が運行する都庁アクセス路線であるということで、新宿東西循環のルートが重複していた場合でも廃止は最悪の事態であると考えておりました。ただ、「CH01」が休日(都庁の業務は少ない日でありますが…)を中心に減便されている現状では100円バスにするということや宿74・75の出入路線との一部統合など何らかのテコ入れが必要であるように感じます。
ひとつ思い出しましたが、「CH01」に限り、都営交通や都バスの1日乗車券で京王バス東便に乗車できるという特例がありましたが、これはPLせつな様が語っておられるように「CH01」が都庁へのアクセス路線である、運行主体が交通局であることに意味があるのでしょうか。
<Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/446; U; ja)@58x81x153x121.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

【13444】Re:新宿分駐「はと」化
 PLせつな E-MAIL  - 08/12/23(火) 11:01 -

引用なし
   ▼妖精転生さん:

http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&lcd=TE130104&scd=139907020000&hcd=0

これを見ると、おおむね答えが見えてくるものと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@118x237x90x124.ap118.gyao.ne.jp>

【13445】Re:新宿分駐「はと」化
 目撃者  - 08/12/23(火) 16:00 -

引用なし
   こんにちは目撃者です。
自分が思う事は品97を杉並から新宿に移管ではなく、渋66を杉並から新宿へ移管する事が妥当だと思います。
渋66を新宿に移管して新江62を杉並に移管するのがベストだと思います。
<DoCoMo/2.0 SH705i(c100;TB;W24H16)@proxy178.docomo.ne.jp>

【13446】Re:新宿分駐「はと」化
 PLせつな E-MAIL  - 08/12/23(火) 16:15 -

引用なし
   ▼目撃者さん:

どうもです。
[渋66]が杉並にいたのをすっかり忘れていました……
新宿持ちにするのもかなりアリですね。
[渋66]は平日5〜6輌程度、[品97]は平日11輌程度(杉並担当分のみ)なので、あとは車輌数の関係、というところでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@118x237x90x124.ap118.gyao.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
564 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,965
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.