都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
666 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【13304】「汐入さくら」開業 三ノ輪車庫 08/10/27(月) 12:09

【13326】Re:「汐入さくら」開業 バンビ 08/10/31(金) 22:38
┗ 【13327】Re:「汐入さくら」開業 妖精転生 08/11/1(土) 11:06
┗ 【13328】Re:「汐入さくら」開業 三ノ輪車庫 08/11/1(土) 16:55

【13326】Re:「汐入さくら」開業
 バンビ  - 08/10/31(金) 22:38 -

引用なし
   コミュニティバスは、既存のバス路線がない所に走らす、止まらす趣旨のため、
あえてバッティングさせないよう、バス停をずらしたりする事があります。
足立区の「はるかぜ」で、よく見受けられます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Headline-Reader; .NET CLR 1...@172.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>

【13327】Re:「汐入さくら」開業
 妖精転生  - 08/11/1(土) 11:06 -

引用なし
   >コミュニティバスは、既存のバス路線がない所に走らす、止まらす趣旨のため、
>あえてバッティングさせないよう、バス停をずらしたりする事があります。
>足立区の「はるかぜ」で、よく見受けられます。
同様の例は杉並区「すぎ丸」と港区「ちぃばす」があります。
まずは「すぎ丸」。阿佐ヶ谷駅前から杉並区役所前にかけては、「渋66」などでは途中に阿佐ヶ谷南一丁目停留所の1ヶ所だけなのに対しれ「すぎ丸」には「中杉通り」という停留所があり、浜田山方向では阿佐ヶ谷駅前の次が中杉通りです。
「ちぃばす」でも、三田地区で「反90」などよりも停留所数が多く、浅草線三田駅、三田線三田駅など、都バスにはない停留所があります。赤羽橋地区にも「東98」にはない「芝三丁目西」停留所があります。
<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 2047-7; ja)@118-86-45-211.ohta.j-cnet.jp>

【13328】Re:「汐入さくら」開業
 三ノ輪車庫 E-MAIL  - 08/11/1(土) 16:55 -

引用なし
    皆さん貴重な御意見ありがとうございます。三ノ輪車庫です。
 やはりこちらの談話室の方が意見交換が活発ですね。
 ですので、訂正をまじえ、「汐入さくら」の話題を書いていきます。
 まず、系統番号ですが、「南千03」系統となりました。
 シルパーパスの利用も可能でした。すみません。
 本日「汐入さくら」に乗車してきました。
 「25番 南千住駅東口」13時40分発の南千住駅西口行です。
 車両番号や登録番号を控えないタチなので、これらの番号は覚えていません。
 車両派の皆さんすみません。
 車両は新型ポンチョのロングタイプで、車内は1人分づつに分かれているタイプのロングシート(三方向きシート)で、後部のみベンチシートを採用していて、後部は段差があります。
 行先幕は、前面と前ドア横と後部にあり、いずれもLED式です。
 往路の南千住駅西口行は定刻に発車。先客は私の他に1名だけでした。
 「24 ドナウ通り」を過ぎるとバスは左折。ショッピングセンター「LALAテラス」の脇を通り、日比谷線千住検車区が正面に見えたら右折。
 「23 さくら保育園」を通過して左折し、すぐ都営バスと同じ道へ右折して入ります。旧都営の「汐入終点」があった操車場跡を過ぎると左折「22 はなみずき保育園」バス停を通過。
 同バス停を過ぎると隅田川沿いの道へ右折、しばらくしてまた右折します。
 そして都営バス通りと十字クロスして「21 フロンティアシティ」
 正面に汐入公園が見えたら右折して「上46」の道へ合流します。その後、少しの間「上46」と同じ道を走りますが、航空高専の手前で右折と左折を繰り返し、
「19 汐入小学校」を通過、また、左折と右折で「上46」の道に戻り、
 都営「南千住駅入口」手前の「15 隅田川駅」まで並行します。
 その後「汐入さくら」は右折して貨物線の下をくぐり、右折して南千住駅入口に入ってゆきます。
 この間およそ17〜8分、乗客は2人のまま。途中乗降はありませんでした。
 復路はこのバスの折り返し。14時発の南千住駅東口行です。
 乗客は私1人。次の隅田川駅で3人の乗車がありました。
 ルートは、「さくら保育園」のあたりが、少し異なり、都営バスと同様にたどってゆきました。この便も4名のまま「ドナウ通り」まで行き、ここで、3名が降りた為、乗り通したのは私だけでした。
 申し訳ないと思いつつ、休憩中の運転手さんと話をさせていただいたら、たまたま今回の往復は少なかったけど、他の便は座席が埋まる程度は乗っていたそうで、込んでたようです。
 これからどんな使い分けをされるのかは未知数で、楽しみな路線です。
 大変長くなり本当に申し訳ありませんが、乗車レポートを遅らせていただきました。毎度の長文申し訳ありません。では失礼いたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; IEMB3)@softbank126065255135.bbtec.net>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
666 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,965
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.