都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
693 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【12674】話題の 羽生のバス屋 08/4/25(金) 21:59

【12746】東雲倉庫の思い出 なかのはし 08/5/12(月) 16:12 [添付][添付]
┗ 【12747】Re:東雲倉庫の思い出 なかのはし 08/5/12(月) 16:14 [添付]
┗ 【12768】1988年6月の深川車庫 目黒新橋 08/5/17(土) 21:15 [添付]

【12746】東雲倉庫の思い出
 なかのはし  - 08/5/12(月) 16:12 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 68100008.jpg
・サイズ : 49.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 68100003.jpg
・サイズ : 50.4KB
   東雲倉庫の昔のお写真、大変なつかしいですね。私は美濃部カラーには間に合いませんでしたが、晩年の東雲倉庫に何回かお邪魔していますのでその中からいくつか掘り出してみました。自分でもなつかしいですがご笑覧ください(倉庫内での撮影は所長様の許可を得ています)。
 1枚目は、主にT代後期車投入により廃車になった車たちです。2枚目はその中から旧S-D478号車を撮影したものです。この車はD代なのに前扉が1枚ガラスだった異色の車で、いすゞ+富士重のD代で最後まで残った1台です。最晩年は旧深川車庫の一番右隅道路側に留置され、ほとんど出番はなかったようです(以上、平成元年2月27日撮影)。
 3枚目は、V代投入による廃車群です。この中にはUDのE代車で最後まで残ったL-E516号車の廃車体も含まれています(平成元年7月31日撮影)。

そして、翌年夏の悪夢の(もちろん一般利用者にとっては大歓迎ですが)非冷房車全廃へと続くわけですが、どうも私も翌年の東雲倉庫の写真は持ち合わせていません。もしかしたらこの頃が深川車庫周辺の再開発時期だったのかも知れませんが・・・。

添付画像
【68100008.jpg : 49.0KB】

添付画像
【68100003.jpg : 50.4KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@122x212x221x82.ap122.ftth.ucom.ne.jp>

【12747】Re:東雲倉庫の思い出
 なかのはし  - 08/5/12(月) 16:14 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 68100018.jpg
・サイズ : 54.8KB
   前項の3枚目の写真です。ファイルサイズの関係で分けさせていただきました。

添付画像
【68100018.jpg : 54.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@122x212x221x82.ap122.ftth.ucom.ne.jp>

【12768】1988年6月の深川車庫
 目黒新橋 E-MAIL  - 08/5/17(土) 21:15 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 198806C554K416.jpg
・サイズ : 65.7KB
   貴重な画像の紹介ありがとうございます。

倉庫ではなくて車庫の画像ですが、1988(昭和63)年地下鉄有楽町線新木場延伸開業直前期に、深川車庫バス停で撮影した画像を紹介します。

逆光で車両が暗く写っているものを強引に明るめにしています。当時豊洲埠頭バス停だった現在の豊洲駅前から画像左のC554号車に乗ってきて、深川車庫で下車後に撮影したものです。残念ながら朝の運用終了後の入庫となってしまい、これ1枚しか撮影できませんでした。

既にこの旧旧塗装の車輌は残っていないと思っていた時期で、このBU04がバス停に近づいてきたときには、驚くとともに、乗車できたことが嬉しかったです。当時は、辰巳駅(当時は辰巳二丁目)〜深川車庫間は、新末広橋経由ではなく、湾岸道路(辰巳橋・新辰巳橋)経由でしたので、まっすぐに伸びる湾岸道路を快適に走る様子を体験でしました。

来月地下鉄新都心線が開業しますが、20年前の1988年6月も地下鉄有楽町線の新木場延伸開業で、主に深川営業所で大きな改編が実施されました。

添付画像
【198806C554K416.jpg : 65.7KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@118-86-11-218.ohta.j-cnet.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
693 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
496,913
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.