都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
143 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【12209】日本橋(永代方)に広告付きバス停留所 バンビ 08/1/31(木) 22:14 [添付]

【12576】Re:正式に広告運用開始 なかのはし 08/4/4(金) 11:37

【12576】Re:正式に広告運用開始
 なかのはし  - 08/4/4(金) 11:37 -

引用なし
   ▼としさん:
<半蔵門で下りる際、乗車してきたお客が「本数少なくなったねぇ。新宿行かないの?」の言葉に、運転手がお客に説明していましたが、運転手自身も短縮の経緯がわかっていない様子でした。短縮されて7年近く経って今でもときどきこの光景を見かけます。この光景を見ると、短縮すべき路線なのかとつくづく思います。

 私もこういったお話をよく耳にします。この前、四97の新宿一丁目付近で品川行に乗っていたところ、「昔は(四谷三丁目から)まっすぐ行くバスがあったのよね」という話が聞こえてきました。また、現在の都03の四谷行に乗っていると半蔵門で乗ってこようとしたお客さんが「これ新宿行きますか」と訊くと運転手氏が「これは行きません」と言っていました。そういえば半蔵門から新宿へ行くバスはあることはあるんですよね!ただ、とても使えるダイヤではありません。このように都03の四谷短縮はある意味、こうした本来都営バスが応えるべき需要に対してその使命を放棄してしまったとしか言いようがないように思います。前にも書きましたが、都営バスの路線にはある程度、何かを超越して存在すべき路線があるような気がしてしょうがありません。都03の新宿行はこうした路線のように思うのです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; IEMB3)@202-94-139-167.cust.bit-drive.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
143 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,959
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.