都バス・談話室R
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【12403】[白61] 3/24 時刻改正 TETSU 08/3/16(日) 14:54

【12454】出入庫路線の効用 なかのはし 08/3/21(金) 18:25
┗ 【12540】Re:出入庫路線の効用 SATOK 08/3/30(日) 0:18
┗ 【12549】Re:出入庫路線の効用 なかのはし 08/3/31(月) 15:24

【12454】出入庫路線の効用
 なかのはし  - 08/3/21(金) 18:25 -

引用なし
    う〜ん、波01出入、減便ですか・・・。
昔、海01が東京港海底トンネル経由だった頃、品川駅東口の静かなターミナルから臨海新都心を結ぶ同系統にはかなりの需要があったはずです。今の波01出入はまさに「使えない系統」であり、乗客がつくはずはありません。その結果減便なのでしょうが、現在の品川駅東口の利便性は往時とは比べようもなく、ましてや新幹線も停まるようになったのですから品川〜臨海新都心の路線は大事に成長させるべきと私は思っています。
 同様な例に錦22があります。この路線の車内でも「もっと増やしてくれれば」という要望が聞こえ、単に出入庫の都合だけのダイヤではもったいない路線です。
 いずれにせよ、こうした本来回送でもよかったダイヤの営業化は、潜在的需要の掘り起こしに重要な意味をもっているようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p7195-ipad508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【12540】Re:出入庫路線の効用
 SATOK  - 08/3/30(日) 0:18 -

引用なし
   あえて異論。

確かに、品川駅〜臨海副都心ってのは需要がありそうなんだけど、実は均一運賃の都バスにとっては最悪パターン。

というのは、都バスにとっては実は近距離の客が多ければ多いほど利益が出る構図になっているから。

波01出入の運行時刻も、それを見込んでの設定だと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.13) Gecko/20080311 Firef...@KD222013063089.ppp.dion.ne.jp>

【12549】Re:出入庫路線の効用
 なかのはし  - 08/3/31(月) 15:24 -

引用なし
   ご意見ありがとうございます。採算があわないからあまり増便に乗り気でない。途中での需要もあまり見込めないし・・・。確かに一理ありますね。難しいところです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@110.237.128.210.bf.2iij.net>

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