都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
759 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【12261】出口表示 X−X670 08/2/8(金) 20:48

【12269】Re:出口表示 とうこうしゃ 08/2/10(日) 1:13

【12269】Re:出口表示
 とうこうしゃ  - 08/2/10(日) 1:13 -

引用なし
   ▼X−X670さん:
昭和59年度購入のN代車まで、都市新バス専用車と中型車を除き大型一般車はワン・ツーマン兼用車が購入されていました。

兼用車の運転席には、ワン・ツーマン切換スイッチと車掌連絡用ブザーが、
車掌台には中ドア開閉スイッチと運転手連絡用・降車兼用ブザー(非電照式の黄緑色)が装備され、ツーマン運行時は運転席のスイッチをツーマン側にすることにより、車掌台のドアスイッチが使用可能となり、このスイッチを使って車掌がドアの開閉を行いました。(車掌台からドア操作をした場合は開閉時のブザーは鳴動しません。)
同時に、車掌台を除く全ての乗客用降車ブザーの電源が断たれ使用できなくなるとともに、運転席と車掌台のブザーだけが乗務員相互連絡用ブザーとして機能するようになっていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@jc149.opt2.point.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
759 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,965
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.