都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
763 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【12169】大塚 早稲田&小滝橋 08/1/14(月) 21:58

【12181】Re:大塚 PLせつな 08/1/18(金) 1:17
┗ 【12184】Re:大塚 つばさ 08/1/20(日) 11:14

【12181】Re:大塚
 PLせつな E-MAIL  - 08/1/18(金) 1:17 -

引用なし
   こんにちは。

[都02乙]ですが、有楽町線が開通するまでは非常に賑わっており、今の[都02]と同じくらいの勢いがありました。それが、有楽町線の開業により、池袋から東池袋〜大塚三丁目付近の近距離需要が軒並みなくなり、さらに都心側の乗客も激しく減って、昭和57年には一ツ橋までに、そして平成2年には原則文京区役所までに短縮されたものです。今は[都02]の補完として細々と走っているような立場になっていますが……

一ツ橋の終点は中途半端でしょう。神保町・御茶ノ水あたりなら需要はまだ少しはありそうなものですが、少なくとも延伸するにしてもどこかターミナルに接続しないと(東京駅北口はもはやあまり意味がないでしょう)意味がないと感じています。

むしろ、都電時代の臨時系統のように、池袋駅東口〜春日駅〜上野広小路あたりにしておいたほうが、人が乗りそうな気もしますが、往復距離が伸びてしまい、なかなか厳しいでしょうね。

[上60]ですが、かつて上野駅までわずかに運転していた[上58][上69]の惨状を思うと、効果のほどはもう一つかと思います。
個人的には、せめて[上58]と同じく、逆回りにして上野松坂屋を回るように変更してほしいところです。今の上野公園終点では他への駅連絡がかなり不便だと思うので……便利なのは京成上野駅くらいでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@122x211x229x166.ap122.ftth.ucom.ne.jp>

【12184】Re:大塚
 つばさ  - 08/1/20(日) 11:14 -

引用なし
   そうですね。
〔楽67〕の頃は、有楽町駅前から昼間でも約5〜6分間隔で頻発していたように
記憶しています。
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy186.docomo.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
763 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,963
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.