都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1030 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【10364】新宿区地域活性化バスシンポジウム はたぼう 06/7/11(火) 12:55

【10384】Re:新宿区地域活性化バスシンポジウム PLせつな 06/7/15(土) 20:21

【10384】Re:新宿区地域活性化バスシンポジウム
 PLせつな E-MAIL  - 06/7/15(土) 20:21 -

引用なし
   お疲れさまでした。行政と運営側でこういったシンポが開催されているんですね。大江戸線改編の後遺症もまだ残っているのでしょうか、

新宿駅周辺は副都心側と三丁目を移動することもある立場に立ってみると、あれば便利だなと思います。かつては京王バスや関東バスの多くの路線で、新宿駅西口からさらに伊勢丹・東口側を循環していましたし、都営も[宿73](新代田〜新宿駅、現[宿91])は昭和50年代まで伊勢丹まで延長運転していました。しかしながら、南口や新宿通り・明治通りの渋滞は激しくなり、また新宿の中心が三丁目ではなく西口側にシフトしてきたことにより、全滅してしまっています。

大江戸線改編の際も、[宿74]を新宿車庫まで延長するという案も出たものの、結局渋滞遅延を恐れて実現しませんでした。今工事中である南口前の道路の拡幅や、明治通りのバイパスが完成すれば少しはマシになるかとも思うので、循環バスを走らせる余地があるとも思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gk8.leo-net.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1030 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
496,866
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.