|
【公式プレス】
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/100518/100518.html
【製品概要】
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/bus/aero_star/10/index.html
三菱ふそうから、平成21年排出ガス規制{ポスト新長期規制(LKG-)}および平成27年
重量車燃費基準に適合されたエアロスターが、5月18日より発売が開始されました。
今後、三菱ふそうがUDとのバス事業統合が始まりますが、
それの最初の一歩となる車両が今回登場しました。
【型式】
「LKG-MP37FKF」(ノンステ・WB4.8M)
「LKG-MP37FMF」(ノンステ・WB5.3M)
「LKG-MP35FKF」(ワンステ・WB5.3M)
「LKG-MP35FMF」(ワンステ・WB5.3M)
「LKG-MP35FPF」(ワンステ・WB6.0M)
【特徴】
◆尿素SCR「BlueTecテクノロジー」搭載
→今回から初採用されたシステム。平成21年度新長期規制(LKG-)をクリア。
◆エンジンの小型化
→中型の7.5L・6M60(T2)型エンジンを搭載。
今回からエンジンはUDのOEMではなく、久々に純正となりました。
◆トルコン式ATが全車標準搭載
→路線車のAT車で初めて重量車燃費基準を達成しています。
また、公式によればMTの設定はどうやら無い模様です。
◆車体
→ワンステップ:従来と変更なし
ノンステップ:昨年登場した新しい車体を継続
◆販売価格
「LKG-MP37FKF」(ノンステ・WB4.8M):2714万2500円(消費税込)
|
|