|
今日、「あだち広報」の日暮里・舎人ライナー特集号が来たので見てみると、開業後のバス路線再編案が東武バス・国際興業バスに関して載ってました。
これによると、
●新設
○草加駅〜柳島〜見沼代親水公園駅(東武バス)
○北千住駅〜西新井橋〜江北駅(東武バス 現行北01の枝線?)
○見沼代親水公園駅〜新堀・安行循環(国際興業・見01)
●経路変更(全て国際興業)
○赤23(西新井駅〜荒川大橋〜赤羽駅)…西新井大師西駅経由に変更
○西11(はるかぜ・西新井駅〜舎人団地)…入谷3経由を入谷8・9経由に変更
○川15(川口駅〜弥平町・加賀循環)…谷在家駅・舎人公園駅循環に延長変更
○川14(川口駅〜入谷東循環)…舎人駅まで延長、入谷・舎人駅循環に変更
以上の7路線が上がっています。まだ変わるかもしれませんが、TX開業時も大体再編案通りに行ったので、そのまま行くものと思われます。また、都営バスに関しては、影響大と思われる里48を含め調整中だそうです。
▼王49上沼田団地@鹿浜橋さん:
>むしろ気になるのは、東武伊勢崎線西新井、竹ノ塚両駅からのフィーダー輸送がほとんどの東武バスの今後です。
現行で影響が大きそうなのは、西新井駅西口・竹の塚駅西口発着の路線だと思われますが、特に西01、西02、竹07に関しては何かしらありそうな気がします。その他の路線も目が離せません。
|
|