路線バス・談話室
東京圏のバス路線に関する、情報交換・交流のための掲示板です。
路線・方向幕・ダイヤなどなど、現在から過去のまでネタは自由です。
何でもお書きください。画像も投稿できます(バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
121 / 472 ツリー ←次へ | 前へ→

【1457】【東武バス】北11・五28ダイヤ改正 旅人Shu 06/11/30(木) 20:16 [添付][未読]

【1529】Re:【東武バス】北11・五28ダイヤ改正 旅人Shu 07/9/24(月) 2:26 [未読]
┣ 【1530】Re:【東武バス】北11・五28ダイヤ改正 王49上沼田団地@鹿浜橋 07/9/24(月) 23:45 [未読]
┃┣ 【1531】Re:【東武バス】北11・五28ダイヤ改正 バンビ 07/9/26(水) 22:47 [未読]
┃┗ 【1534】【東武・国際興業】日暮里・舎人ライナー開業後のバス路線に関して 旅人Shu 07/10/13(土) 19:59 [未読]
┃┗ 【1543】Re:【東武・国際興業】日暮里・舎人ライナー開業後のバス路線に関して エコツムリ 07/11/10(土) 13:00 [未読]
┗ 【1533】【東武バス】都内営業所路線PASMO取扱い開始日決定 旅人Shu 07/10/11(木) 1:31 [未読]

【1529】Re:【東武バス】北11・五28ダイヤ改正
 旅人Shu E-MAILWEB  - 07/9/24(月) 2:26 -

引用なし
パスワード
   ▼王49上沼田団地@鹿浜橋さん:
>買物客重視のダイヤにシフトし、土休日を手厚くするなど柔軟な対応がほしいところです。
 TX開業前、北千住駅西口に千住ミルディスが開店した後に一度増発され、五反野駅折返しが平日朝を除いて全便北千住駅に行くようになったのですが、開業後はさすがに六町〜北千住間が5分で200円、しかも定時性に優れてるとあって利用者の殆どがTXにシフトしたのでしょう。これでは買物客を取り込むのも無理かと思います…
 北11の減便で高砂町辺りまでの利用客が都営の北47にシフトしたようで、千住車庫までの利用客も意外と目立ちます。(現に端44の入庫便で本線と10分前後間隔が開いた場合、4、5人乗る事があります。 また、今年春の改正で平日・土曜の竹の塚駅行き終車が繰り下がったのも関係があると思います。)
 あと、北千住駅発着の一般路線バスで唯一PASMOが使えないのも意外とネックになっているかもしれません。(11月末頃に都内の東武バス〈足立・葛飾・花畑管轄路線〉でPASMOが使えるようになるようです(公式サイトに情報あり))

 それにしても、足立区内に3駅しかないTXが出来てこの打撃ですから、来年春に「日暮里・舎人ライナー」が開業した後の足立区西部の路線バス網(特に都営里48)がどうなるか心配です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@PPPbm1573.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【1530】Re:【東武バス】北11・五28ダイヤ改正
 王49上沼田団地@鹿浜橋  - 07/9/24(月) 23:45 -

引用なし
パスワード
   ▼旅人Shuさん:
> それにしても、足立区内に3駅しかないTXが出来てこの打撃ですから、来年春に「日暮里・舎人ライナー」が開業した後の足立区西部の路線バス網(特に都営里48)がどうなるか心配です。

むしろ私は、里48が日暮里・舎人ライナーに役割を譲る形になっても、利便性は損なわれないと考えています。駅間距離の短いこの路線では、駅施設が充実していれば、(運賃やバリアフリー性の面で一抹の不安を感じないわけではありませんが)里48がデータイムのみなど限定的な運行になっても、さほど問題はないと思います。

むしろ気になるのは、東武伊勢崎線西新井、竹ノ塚両駅からのフィーダー輸送がほとんどの東武バスの今後です。
バスから両駅を経由しての対都心輸送需要は、日暮里・舎人ライナーへかなり移行するでしょうから、都県境を越えて西へ延ばし、東武線-舎人ライナー-埼玉高速鉄道-京浜東北線の各沿線を結ぶ地域の足としての役割を望んでいます(あくまで個人の希望としてですが)。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefo...@ZD100183.ppp.dion.ne.jp>

【1531】Re:【東武バス】北11・五28ダイヤ改正
 バンビ  - 07/9/26(水) 22:47 -

引用なし
パスワード
   北11・五28系統に、気が付かないうちにバス停が増やされていました。
「青井ふれあい公園入口」
(四ツ家町−都営住宅間)

なお、東武HPの路線図では、青井ふれあい公園入口と、都営住宅の順番が
何故か逆転しており、私も飲んだ帰りで記憶が曖昧だったので、
東武に確認した所、路線図が間違えとのことでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Headline-Reader; .NET CLR 1...@172.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>

【1533】【東武バス】都内営業所路線PASMO取扱い開...
 旅人Shu E-MAILWEB  - 07/10/11(木) 1:31 -

引用なし
パスワード
    今日、五反野駅のバス停に11/10から東武バスの都内3営業所(足立・葛飾・花畑)の路線バスでICカード(PASMO・Suica)の取扱いを開始するとの掲示がありました。(同じ内容が公式ホームページに載っています)

 これで、PASMO開始と同時に導入された西新井営業所の路線と合わせ、都内の東武バスのほぼ全路線(前乗り・前払いの路線)でICカードが使えることになります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@PPPbm293.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【1534】【東武・国際興業】日暮里・舎人ライナー...
 旅人Shu E-MAILWEB  - 07/10/13(土) 19:59 -

引用なし
パスワード
    今日、「あだち広報」の日暮里・舎人ライナー特集号が来たので見てみると、開業後のバス路線再編案が東武バス・国際興業バスに関して載ってました。
 これによると、
 ●新設
  ○草加駅〜柳島〜見沼代親水公園駅(東武バス)
  ○北千住駅〜西新井橋〜江北駅(東武バス 現行北01の枝線?)
  ○見沼代親水公園駅〜新堀・安行循環(国際興業・見01)
 ●経路変更(全て国際興業)
  ○赤23(西新井駅〜荒川大橋〜赤羽駅)…西新井大師西駅経由に変更
  ○西11(はるかぜ・西新井駅〜舎人団地)…入谷3経由を入谷8・9経由に変更
  ○川15(川口駅〜弥平町・加賀循環)…谷在家駅・舎人公園駅循環に延長変更
  ○川14(川口駅〜入谷東循環)…舎人駅まで延長、入谷・舎人駅循環に変更
以上の7路線が上がっています。まだ変わるかもしれませんが、TX開業時も大体再編案通りに行ったので、そのまま行くものと思われます。また、都営バスに関しては、影響大と思われる里48を含め調整中だそうです。
  
▼王49上沼田団地@鹿浜橋さん:
>むしろ気になるのは、東武伊勢崎線西新井、竹ノ塚両駅からのフィーダー輸送がほとんどの東武バスの今後です。
 現行で影響が大きそうなのは、西新井駅西口・竹の塚駅西口発着の路線だと思われますが、特に西01、西02、竹07に関しては何かしらありそうな気がします。その他の路線も目が離せません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@PPPbm293.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【1543】Re:【東武・国際興業】日暮里・舎人ライナ...
 エコツムリ  - 07/11/10(土) 13:00 -

引用なし
パスワード
   こつちに書かれていた内容と同じ見たいですね
某政党のパンフも下がっていたので今気がつきました。
<Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX310K/2;1.2.7.17.000000/0.1/C100) Opera 7.0@P221119004026.ppp.prin.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
121 / 472 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.