路線バス・談話室
東京圏のバス路線に関する、情報交換・交流のための掲示板です。
路線・方向幕・ダイヤなどなど、現在から過去のまでネタは自由です。
何でもお書きください。画像も投稿できます(バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
134 / 472 ツリー ←次へ | 前へ→

【1361】横浜市営43系統移管 PLせつな 06/3/1(水) 22:46 [未読]

【1362】Re:横浜市営43系統移管 王49上沼田団地 06/3/1(水) 23:29 [未読]
┗ 【1364】Re:横浜市営43系統移管 品90 06/3/3(金) 23:52 [未読]

【1362】Re:横浜市営43系統移管
 王49上沼田団地  - 06/3/1(水) 23:29 -

引用なし
パスワード
   以前毎日お世話になっていた路線だけに、市営バスの上麻生線市が尾以北や桐蔭からの撤退は寂しい思いがします。
でも市が尾駅発中山駅行きの始発の早さといいサービス水準は高いですね。
始発は流れが速い上麻生線バイパスを回送してくるのでしょうか。

区役所対策と思われる市が尾駅〜鴨志田団地〜奈良北団地線も維持されるようですね。
43系統の中でも奈良北団地線はいつ乗ってもガラガラでしたから、収支面は大変厳しいと思いますが、交通弱者に対する配慮として歓迎できますね。

市が尾駅〜上鉄鴨志田口・鉄町間では、実質同一路線といえる[柿23](市が尾駅〜柿生駅北口:小田急バスと共同運行)、[青27](市が尾駅〜青葉台駅)も頻繁に走っているだけに、[市43]がパターンダイヤでも他系統と続行運転で空気輸送となってしまう心配がありますが、かといって他系統と間隔調整してしまうと、上鉄鴨志田口以遠がランダムダイヤとなってしまうジレンマがあり、難しいところですね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5@ZK082100.ppp.dion.ne.jp>

【1364】Re:横浜市営43系統移管
 品90  - 06/3/3(金) 23:52 -

引用なし
パスワード
   1つの系統番号で7つもの運行系統を持つ形になり、東急では珍しい形態ですね。
市営バスのややこしさも引き継いだようです。乗客案内上は大きな変化をしないほうがよいのでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@t060029.ppp.asahi-net.or.jp>

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
134 / 472 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.