都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2069 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【2641】[錦18]に乗りました NOBO 02/12/6(金) 20:58
┣ 【2643】Re:[錦18]に乗りました V−U高橋 02/12/6(金) 23:36
┗ 【2652】Re:[錦18]に乗りました PLせつな 02/12/9(月) 0:02

【2641】[錦18]に乗りました
 NOBO E-MAIL  - 02/12/6(金) 20:58 -

引用なし
   本日(12/6)は休みだったので、話題の平日朝夕のみ運行の新設路線[錦18]に乗っ
てきました。

新木場駅での[錦18]は、明治通り沿いに位置する[木11]東陽町駅方面と同じバス
停から発車します。
バス停の後方には、1台の回送車が静かに停車していました。

このバス(S-Z233)が、夕方の第一便、16:02発錦糸町駅行きとなりました。
前面の方向幕は「錦18 西大島駅・錦糸町駅」、側面は「錦糸町駅←亀戸駅通り
←西大島駅←境川←日曹橋←新木場駅」だったと思います。
[木11]の発車直後でしたが、10人程の乗客があり、[錦18]を待っていた乗客の姿
も見られました。

バスは明治通りを順調に進み、[木11]と分岐した日曹橋での乗客は15人程になっ
ていました。
その後は、前方を[都07]が走行していたこともあり、乗客は増えませんでした。
終点・錦糸町駅までの乗客は10人程でしたが、私以外にも乗り通した人の姿が
ありました。新木場駅から32分とまずまずの運行でした。

城東地区からりんかい線へのアクセスを目的とした[錦18]のようですが、日中の
運行の必要性はないのでしょうか?
久しぶりの深川の18番、私は好きですが...。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)@eAc1Abo088.tky.mesh.ad.jp>

【2643】Re:[錦18]に乗りました
 V−U高橋 E-MAILWEB  - 02/12/6(金) 23:36 -

引用なし
   以前に職場が新木場であった頃に、
仕事の途中で移動するのに木11を利用ときなどの経験からすると、
平日の日中で新木場から、それだけ乗っていれば、まずまずではないでしょうか。
夕方以降は、江東運転免許試験場で木11を降りて都07に乗る人が
割と多いのを毎日見かけていましたので、
朝夕の利用者は、けっこういるだろうと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@n08-094.ip-tokyo.highway.ne.jp>

【2652】Re:[錦18]に乗りました
 PLせつな E-MAIL  - 02/12/9(月) 0:02 -

引用なし
   東急に浮気中で、全然城東方面に訪れていません……。
錦18も早いうちに乗りたいな、と思っております。
普通の白幕なのですね。

さてさて、乗客はまずまずの入りのようですが、やはり更なるアピールは
欠かせないように思います。急行05・錦18ともに都07の乗り場に移すのが
一番良いのでしょうが、なかなか難しいのでしょうかね。錦糸町で
都07と日曹橋まで並行することをアピールすれば、移乗組もいると
思われますし(境川まで併走する両28にも同じことが言えます)。

やはり、実績を作って、次のダイヤ改正を待つしかないでしょうか……。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-045-004.catv01.itscom.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2069 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,826
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.