都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
606 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【13767】都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を tomopa 09/3/7(土) 15:17
┣ 【13768】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を 吉祥寺市民 09/3/7(土) 19:10
┃┗ 【13769】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を PLせつな 09/3/7(土) 20:30
┃┗ 【13811】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を [名前なし] 09/3/13(金) 14:47
┃┣ 【13812】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を tomopa 09/3/13(金) 14:49
┃┗ 【13819】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を ぽんぽこ 09/3/13(金) 23:01
┃┗ 【13904】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を tomopa 09/3/22(日) 13:07
┃┗ 【13908】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を PLせつな 09/3/22(日) 19:48
┗ 【13775】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都心直結実現を はたぼう 09/3/7(土) 23:48

【13767】都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系統都...
 tomopa  - 09/3/7(土) 15:17 -

引用なし
   過去に梅70系統が阿佐ヶ谷駅、杉並区役所前に都心に直結していたが昭和59年4月1日に短縮されてしまい、かろうじで杉並区役所前に繋がっていた青梅支所ネットワークが途切れ青梅支所ネットワークは今では孤立している。
そこで吉祥寺営業所を開設し、梅70系統をそこに乗り入れ都心にもう一回直結はできないだろうか。吉祥寺営業所は小田急バス下連雀六丁目BSの付近に開設し、梅70系統の都心直結延伸区間は吉祥寺営業所を出て左折し下連雀の交差点をまた左折し南浦交差点を三鷹駅方面に行きJR中央線の高架下を行き、中央通り交差点を左折し境浄水場付近の交差点を右折して西武新宿線の踏切の近くで柳沢駅に入って既存区間に直結する。
さて、実現は可能か
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@u01120229.ictv.ne.jp>

【13768】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系...
 吉祥寺市民  - 09/3/7(土) 19:10 -

引用なし
   ▼tomopaさん:
>過去に梅70系統が阿佐ヶ谷駅、杉並区役所前に都心に直結していたが昭和59年4月1日に短縮されてしまい、かろうじで杉並区役所前に繋がっていた青梅支所ネットワークが途切れ青梅支所ネットワークは今では孤立している。
>そこで吉祥寺営業所を開設し、梅70系統をそこに乗り入れ都心にもう一回直結はできないだろうか。吉祥寺営業所は小田急バス下連雀六丁目BSの付近に開設し、梅70系統の都心直結延伸区間は吉祥寺営業所を出て左折し下連雀の交差点をまた左折し南浦交差点を三鷹駅方面に行きJR中央線の高架下を行き、中央通り交差点を左折し境浄水場付近の交差点を右折して西武新宿線の踏切の近くで柳沢駅に入って既存区間に直結する。
>さて、実現は可能か

>>絶対に不可能。以上
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Mozilla/4.0 (compatibl...@eatkyo079004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【13769】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系...
 PLせつな E-MAIL  - 09/3/7(土) 20:30 -

引用なし
   ▼吉祥寺市民さん:
>▼tomopaさん:
>>過去に梅70系統が阿佐ヶ谷駅、杉並区役所前に都心に直結していたが昭和59年4月1日に短縮されてしまい、かろうじで杉並区役所前に繋がっていた青梅支所ネットワークが途切れ青梅支所ネットワークは今では孤立している。
>>そこで吉祥寺営業所を開設し、梅70系統をそこに乗り入れ都心にもう一回直結はできないだろうか。吉祥寺営業所は小田急バス下連雀六丁目BSの付近に開設し、梅70系統の都心直結延伸区間は吉祥寺営業所を出て左折し下連雀の交差点をまた左折し南浦交差点を三鷹駅方面に行きJR中央線の高架下を行き、中央通り交差点を左折し境浄水場付近の交差点を右折して西武新宿線の踏切の近くで柳沢駅に入って既存区間に直結する。
>>さて、実現は可能か
>

ほぼ不可能です。

ということだけでは何なので、補足すれば、武蔵野市が新たに補助金を拠出するようにすれば可能ではないでしょうか。

と言いますか、「都心に直結する」役割というのが分かりません。花小金井以東は西武の[吉64]があり、それ以西も各中央線駅に直結する系統があるため、中央線への連絡であれば既に達成されているのではないでしょうか。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Fire...@ny206.opt2.point.ne.jp>

【13775】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系...
 はたぼう WEB  - 09/3/7(土) 23:48 -

引用なし
   >過去に梅70系統が阿佐ヶ谷駅、杉並区役所前に都心に直結していたが昭和59年4月1日に短縮されてしまい、かろうじで杉並区役所前に繋がっていた青梅支所ネットワークが途切れ青梅支所ネットワークは今では孤立している。
>そこで吉祥寺営業所を開設し、梅70系統をそこに乗り入れ都心にもう一回直結はできないだろうか。吉祥寺営業所は小田急バス下連雀六丁目BSの付近に開設し、梅70系統の都心直結延伸区間は吉祥寺営業所を出て左折し下連雀の交差点をまた左折し南浦交差点を三鷹駅方面に行きJR中央線の高架下を行き、中央通り交差点を左折し境浄水場付近の交差点を右折して西武新宿線の踏切の近くで柳沢駅に入って既存区間に直結する。
>さて、実現は可能か

もし、自分がバス事業者の経営者だったら、絶対にやりません。
路線延長が長ければ長くなるほど、経費はかかるし、事業採算性が
全く見込めません。それに運行管理上もたいへん難しいです。
バス好きの立場としてみれば、こんな路線あったら
いいな、と思いますが、事業としては成り立ちませんね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p3230-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【13811】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系...
 [名前なし]  - 09/3/13(金) 14:47 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:
>
>「都心に直結する」役割というのが分かりません。花小金井以東は西武の[吉64]があり、それ以西も各中央線駅に直結する系統があるため、中央線への連絡であれば既に達成されているのではないでしょうか。
>Not
梅70系統は吉祥寺営業所止りとし吉祥寺営業所の都心側にもう一路線として、吉祥寺営業所ー渋谷駅の路線を開通すれば、都営まるごと切符又は東京フリー切符で都営バスだけで都心ネットワークから、青梅支所ネットワーク内路線に行けるルートが開通致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4041-ipbf2603souka.saitama.ocn.ne.jp>

【13812】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系...
 tomopa  - 09/3/13(金) 14:49 -

引用なし
   すいません、先ほどの書き込みは私tomopaの書き込みです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4041-ipbf2603souka.saitama.ocn.ne.jp>

【13819】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系...
 ぽんぽこ  - 09/3/13(金) 23:01 -

引用なし
   >梅70系統は吉祥寺営業所止りとし吉祥寺営業所の都心側にもう一路線として、吉祥寺営業所ー渋谷駅の路線を開通すれば・・・

吉祥寺〜渋谷なんて、経由地はともかく、もろ井の頭線と競合しますし渋滞で定時運行は難しいでしょう。


>都営まるごと切符又は東京フリー切符で都営バスだけで都心ネットワークから、青梅支所ネットワーク内路線に行けるルートが開通致します。

余程暇な人かバス好きならともかく、都心部から青梅エリアまでひたすら路線バスで移動する人がどれだけいることやら?


趣味的には面白いかも知れませんが、夢や希望だけではバスは走りません。というか経営が成り立ちません。
そのような系統が新設される余地があるくらいなら、今まで消えていったかなりの系統が今でも走っているはずです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>

【13904】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系...
 tomopa  - 09/3/22(日) 13:07 -

引用なし
   ▼ぽんぽこさん:
>>梅70系統は吉祥寺営業所止りとし吉祥寺営業所の都心側にもう一路線として、吉祥寺営業所ー渋谷駅の路線を開通すれば・・・
>
>吉祥寺〜渋谷なんて、経由地はともかく、もろ井の頭線と競合しますし渋滞で定時運行は難しいでしょう。
>
>
>>都営まるごと切符又は東京フリー切符で都営バスだけで都心ネットワークから、青梅支所ネットワーク内路線に行けるルートが開通致します。
>
>無理なら三鷹駅止まりならどうでしょか。
又は、渋66系統を杉並区役所前から柳沢駅延長と言った形ならできると考えられます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@u01120229.ictv.ne.jp>

【13908】Re:都営バス吉祥寺営業所開設と梅70系...
 PLせつな E-MAIL  - 09/3/22(日) 19:48 -

引用なし
   ▼tomopaさん:
>無理なら三鷹駅止まりならどうでしょか。
>又は、渋66系統を杉並区役所前から柳沢駅延長と言った形ならできると考えられます。

・三鷹駅も吉祥寺駅も難易度に差分があるようには見えません。
・なぜ[渋66]ならばできるのかが全く理解できません。
(共管路線なのですが……)
・「一日乗車券1枚で済むから」というのは理由になりません。

妄想を書くのは自由ですし、こんな路線があればいいというツリーがあってもいいとは思いますが、現実性のかけらもないものをこの掲示板で話し合う意味はないでしょう。
(そういう意味では、別スレッドの羽田空港のほうがよっぽど意義深いです)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Fire...@gy144.opt2.point.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
606 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,802
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.